人気ブログランキング | 話題のタグを見る

純愛物語 meets YUMING@帝劇

従姉妹に誘われて、久しぶりにユーミンの生歌声を聞いてきました。
苗場プリンスや逗子マリ(これが一番好きでした!)などユーミンのライブへは昔は何度も行っていたのに、最近は全く行っていなかったので、とっても懐かしかった~
「スキー場=ユーミン」世代です(笑)

さて、今回行ってきたのはユーミンの単独ライブではなく、ユーミンの曲に彩られた舞台
「8月31日~夏休み最後の日~」@帝国劇場

純愛物語 meets YUMING@帝劇_e0087008_11562862.jpg

私、帝劇のすぐご近所で4年ほど「丸の内OL」をしていたにも係らず、初めての帝劇だったのですが、
回転する舞台に大小の迫りがある舞台装置の凄さに驚きました。
帝劇で何度もミュージカルを観ている従姉妹から、「これが帝劇のウリだから・・・」と教えてもらい、納得。
しかも、今年で帝劇は101周年!!
若干、足元の幅が狭かったりもしますが、クラシカルで重厚な雰囲気があって、素敵な劇場ですね。
この日の客層は、年令層高めでシニアに近い方も・・・あっ、私も(笑)!?

この舞台のコンセプトは、「純愛物語 meets YUMING」
お芝居の合間にユーミンがそのシーンにあった歌を生バンド演奏のもと披露してくれるという「演劇とライブ」のコラボといった感じ。
ユーミンは歌&ナビゲーター的役割を担い、お芝居はしません。
7時開演で終演10時過ぎでしたが(途中、休憩あり)、一瞬のうちに終わってしまったような・・・ストーリー自体もそつなく纏まっていて、惹きこまれて観ていました。
ラストは、名曲Anniversary!
舞台もかなり幻想的で美しく、一番の見せ場で、涙腺が緩みそうになります。

アンコールでは昔懐かしい曲を貫地谷しほりさんと一緒に・・・やはり昔の曲はイイ!!
貫地谷さんは「何度もオーディションに落ちて、やっと立てたのがこんなに大きな舞台で・・・」と挨拶されていました。
純愛物語 meets YUMING@帝劇_e0087008_1215071.jpg

ライブへは行っても、なかなかお芝居を観劇する事はないですが、たまには良いものですね。
誘ってくれた従姉妹に感謝です!
純愛物語 meets YUMING@帝劇_e0087008_122237.jpg

純愛物語 meets YUMING@帝劇_e0087008_12473529.jpg

by kyonpuhi | 2012-10-19 12:07 | Diary