ニーハオ銀座店

ここ数日、5tionネタ続きでしたが(笑)、久しぶりにグルメ記事のアップを・・・とは言っても、B級グルメですけどね(笑)

以前、羽根付き餃子発祥の地・蒲田でお邪魔した你好(ニーハオ)の銀座店にて、友達とお仕事の一杯を!!
銀座店は、ベルビア館という場所柄のせいか、蒲田店とはだいぶ違う雰囲気です。

もちろん!まずは羽根付き餃子&ビールでしょ!
e0087008_1155217.jpg

一緒に行った友達はランチも餃子だったということで、私一人で食べていたような・・・汗
e0087008_11552762.jpg

エビチリ春巻き
e0087008_1155439.jpg

牡蠣の黒胡椒炒め
「何だっけ、これ??」という見た目ですが、牡蠣の美味しい季節だけあって、プリッとした牡蠣と黒胡椒の相性が良くて、おつまみには最高!
今回頼んだメニューの中で一番のヒットでした。
e0087008_11573023.jpg

反対にイマイチだったのは、茄子の辛味噌炒め
写真はないですが、とにかく油っぽ過ぎるし、味付けも中華とは程遠いケチャップのような味で、お箸が全く伸びず。
蒲田でも同じ茄子の辛味噌炒めを食べましたが、こんな味ではなかったはずです!!
メニューチョイスの失敗に少々落ち込みましたよ~
私ったら、どんだけ食い意地がはってるんでしょうね(笑)
〆にタンタン麺を食べて、お口直ししておきました。

中華料理というと大皿でドーーーンと出てくるイメージですが、こちらのお店は全体的に程よい量だったりするので、少人数で中華気分という時には良いかもしれないですね。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-11-07 12:11 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19169792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by twilight-newmoon at 2012-11-07 13:13
こんにちは☆
ライブで忙しくも充実した日々を送っていらっしゃるようですね(=▽=)
それはそうとニーハオさんに行かれたんですか!
私はまだ伺ったことがありませんが、同僚がこの前行ったと言ってました。
蒲田の方が味はいいけど、銀座店はゆっくりできる雰囲気と聞いています^^
女子会には気兼ねなくていいかもしれませんね~♪
Commented by mmanomi at 2012-11-07 19:38
こんばんは☆
餃子で飲みたーい!
みんな美味しそうです(茄子除く/笑)
程よい量でたくさん選べるのが良いですよねー。
羽根付き餃子食べたい!
Commented by kyonpuhi at 2012-11-08 07:49
ちびマリさん、おはようございます♪
はい!ライブ活動に専念しておりました(笑)
ニーハオ銀座店は、同僚の方が仰る通り、落ち着いた
雰囲気で、餃子のお店って感じはないですね。
その点、蒲田の方は街の中華料理屋さんの雰囲気
なので(笑)、とても同じお店とは思えないです。
確かにお味的には、蒲田の方がお薦めですが、
利便性と雰囲気で言ったら、やはり銀座店に軍配ですね!
Commented by ko-bu-ta at 2012-11-08 07:50
kyonpuhiさん、おはようございます~(^O^)/
羽根つき餃子って美味しいですよね~♡
先日の台北でも、モリモリ食べちゃいました!!

蒲田は少し遠いので、銀座でいただけるなら嬉しいと思ったのですが、
そんなに店舗で味が違うんですか!?

↓5tionのリーダー脱退!!
突然のライブ中止と加えて、何があったのでしょうか・・・
再結成したばかりなのに残念です(。-_-。)
ペンとしてはご心配でしょうが、早く彼等のステージが観たいですね!!
また5tionネタ、楽しみにしております~o(^▽^)o
Commented by kyonpuhi at 2012-11-08 08:00
mmanomiさん、おはようございます♪
餃子といえば、はずせないのはビールですよね(笑)
あのマリアージュは最高に好きな組合せです!
一緒に行った友達は、飲むとそんなに食べないので、
一品の量が多過ぎないのは有難かったのですが、
茄子のショックは大きかったです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-11-08 08:44
こぶたさん、おはようございます♪
台北でも羽根付き餃子ってあるんですね!!!
私、知らなかったので、当然、台北で食べてないです・・・涙
食べたかったな~
ニーハオ銀座店は、茄子以外は美味しかったですよ(笑)
餃子は、たぶん最初に食べた時って、感動があるので、
その辺の微妙な感じ方の違いかもしれません。
銀座店も十分に美味しいですし、雰囲気的には良いので、
まずは銀座店へ行かれてみるのが良いかと思います^^

もう、5tionは、中止そして脱退と続いて、本当にショック
が大きくて・・・
健康上の理由という事ですが、オリジナルのメンバーでも
あり、リーダーでもあるヒョンが抜けるのは大きいです。
でも、14日からまたライブ再開するそうなので(4人で)、
また応援に行くつもりです!!