人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニーハオ銀座店

ここ数日、5tionネタ続きでしたが(笑)、久しぶりにグルメ記事のアップを・・・とは言っても、B級グルメですけどね(笑)

以前、羽根付き餃子発祥の地・蒲田でお邪魔した你好(ニーハオ)の銀座店にて、友達とお仕事の一杯を!!
銀座店は、ベルビア館という場所柄のせいか、蒲田店とはだいぶ違う雰囲気です。

もちろん!まずは羽根付き餃子&ビールでしょ!
ニーハオ銀座店_e0087008_1155217.jpg

一緒に行った友達はランチも餃子だったということで、私一人で食べていたような・・・汗
ニーハオ銀座店_e0087008_11552762.jpg

エビチリ春巻き
ニーハオ銀座店_e0087008_1155439.jpg

牡蠣の黒胡椒炒め
「何だっけ、これ??」という見た目ですが、牡蠣の美味しい季節だけあって、プリッとした牡蠣と黒胡椒の相性が良くて、おつまみには最高!
今回頼んだメニューの中で一番のヒットでした。
ニーハオ銀座店_e0087008_11573023.jpg

反対にイマイチだったのは、茄子の辛味噌炒め
写真はないですが、とにかく油っぽ過ぎるし、味付けも中華とは程遠いケチャップのような味で、お箸が全く伸びず。
蒲田でも同じ茄子の辛味噌炒めを食べましたが、こんな味ではなかったはずです!!
メニューチョイスの失敗に少々落ち込みましたよ~
私ったら、どんだけ食い意地がはってるんでしょうね(笑)
〆にタンタン麺を食べて、お口直ししておきました。

中華料理というと大皿でドーーーンと出てくるイメージですが、こちらのお店は全体的に程よい量だったりするので、少人数で中華気分という時には良いかもしれないですね。

by kyonpuhi | 2012-11-07 12:11 | Gourmet