SAKANA BAR @ 恵比寿

連休初日は生憎のお天気のため、友達と一緒にマンションのモデルルーム見学へ。
私が買うわけではなく、お友達のお付き合いですけどね!
最近のマンションは、地震対策にかなり重点がおかれ、居住者へのサービス内容もどんどん充実して進化していますね。
オフィスから近いし、つい私も熱心に営業マンのお話しを聞いてしまいました。

モデルルームからは恵比寿へ移動して、ゴハンをする事に・・・
フラリと入ってみたのは、1ヶ月前にOpenしたばかりのサカナバル
ガラス張りの店内は明るく、オープンキッチンスタイルとなっています。
Today’s Wine以外にワインリストもあり、ドリンク類は充実しています。
e0087008_1205728.jpg

まずは、泡のサングリアでスタートしましたが、これはジュース感覚(笑)
絶品だった牡蠣のアヒージョ
e0087008_122768.jpg

牡蠣もプリプリで美味しく、このオイルをパンに付けて食べたら止まりません!
熱々なので火傷しないよう、そしてパンを食べ過ぎないよう注意が必要です(笑)
e0087008_1221488.jpg

サーモンアボカドタルタル
e0087008_1232165.jpg

クラムチャウダーは、メニューに「2~3名分」と書いてあるのに、なぜか友達が「1個で足りますか?」とスタッフに聞いていました(爆)
クラムチャウダーは好きだけど、一人で2~3名分は多過ぎじゃない(笑)!?
e0087008_124085.jpg

シラス&しし唐ペペロンチーノ
e0087008_1245872.jpg

他にもチーズの盛合せなどワインと合うメニューをお願いし、色々なグラスワイン飲んできました。
偶然お店の前を通りがかり、入ったお店でしたが、正解でした!!
オシャレなお店や美味しそうなお店が多い恵比寿界隈はお散歩しているだけでも楽しいですね。
「恵比寿にマンション買いたいね~」と話していましたが、でも、肝心の先立つモノが・・・滝汗065.gif
e0087008_1261843.jpg


そういえば、友達は前晩に赤坂の韓国料理屋が軒を連ねるエリアで、INFINITEメンバーと遭遇!!
彼等の後ろを歩いていて、韓国語で話しかけられていたとか・・・スタッフが歩いていると思っていたようです。
話しを聞きながら、思わずプチ興奮しちゃいました(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2012-11-26 12:18 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19270529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-11-26 12:24
私も恵比寿に住みたいです~(о´∀`о)(笑)

牡蠣!まだ食べてないので食べたい!
お友達のクラムチャウダーへの意気込みで笑ってしまいました(笑)
たくさん飲みたい気分だったのかしら?

やーーーん、偶然会うってイイですよねぇ。都会だとそれが偶然にもできるって。
私はまだ2回しかないです。。・゜゜(ノД`)
田舎ですので(笑)
Commented by mimilani at 2012-11-26 12:33
こんにちは♪
本当に最近のマンションって凄いですよねー!
何の気なしに、フラッと寄ったモデルルームで
宅配便やクリーニングの受付までコンシェルジェさんが
して下さると聞いた時はビックリです(@_@。

アッチアチの牡蠣が美味しそうです☆
本当に火傷に注意なグツグツっぷりですねヽ(^o^)丿
パンにつけたら誰かが止めてくれるまで
とまらなそうです!!

しかし素敵な偶然にみなさん遭遇してらして
うらやましい限りです!
空港でキョロキョロしておりますが
それらしき方にいつもお会いできずでございます(苦笑)
Commented by mmanomi at 2012-11-26 15:52
こんにちは~☆
こちらのサカナバル、良さそうですね~。
アヒージョって美味しくて大好きです。
牡蠣がプリプリなんて聞いただけでも美味しそう♡

kyonpuhiさんの周りはミラクル続きですね!
いや~ほんとにほんとに羨ましいです^^
Commented by spacedrive at 2012-11-26 16:31
サカナバル、亀戸ホルモンの目の前のお店ですよね!

ここも美味しそうだぁと見つめておりました。
この日のおっさんメンバーにはそぐわない感じでしたが(笑)
別で訪れたいと思いました!
Commented by kyonpuhi at 2012-11-27 07:47
mayucoさん、恵比寿に住みたいですよね~!!!
でも、毎日たくさんの誘惑があって、まっすぐに帰宅
できそうにないですけど・・・笑
私も今秋は牡蠣フライくらいしか食べていなかったので
美味しい牡蠣を食べれて幸せでしたよ~^^

都内に居ても会いたい人には、なかなか偶然には
出会えないんですけどね~
そういえば、ソウルでイジリー岡田に遭遇した事が・・・爆
韓流スターではなく、よりによってイジリーだなんてね~(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-11-27 08:02
みみさん、今回見学してきたマンションもコンシェルジュが
いらっしゃるマンションでした~
ゲストルームやライブラリーがあったり、レンタサイクルが
あったりで、ホテルに近づきつつありますね。
ま、お値段もそれなりですけど・・・汗

こちらのお店では、お通し(?)でパンが出てくるので、
アヒージョやアボカドタルタル等に付けて食べたら
止まらなくなってしまいました!
牡蠣がなくなっても器を暫くキープしていましたが、
途中で危険だと思い、お返ししました(笑)

みみさん同様、空港では私も色々とアンテナを張り
巡らしていますが、先日はアニマル浜口さんに・・・笑
きっといつか、みみさんが大好きな方と遭遇できる日
がくると信じております^^
Commented by kyonpuhi at 2012-11-27 08:08
mmanomiさんのテリトリーにお邪魔してきました(笑)
目的もなく歩いていたらガラス張りのお店が視界に
飛び込んできたので、フラリと入ってみました^^
牡蠣のアヒージョは絶対にお薦めです!!!
スタッフの方も皆さん感じが良くて、お酒の種類も
豊富でしたよ(笑)
ただ、背の低い私達にとって、背の高~いイスは
スマートに座れないのが難点でしたけどね(爆)

ミラクル運がmmanomiさんのもとにも届きますように!!
恵比寿に置いてきましたよ~
Commented by kyonpuhi at 2012-11-27 08:15
spacedriveさん、「亀戸ホルモン」を見た瞬間に
spacedriveさんのブログをすぐに思い出して、
友達に説明していたんですよ~!
で、その直後にこちらのお店をみつけ(住宅街の方から
周ってきたので・・・)、入ってみました^^
ガラス張りなので目立ちますよね~

私達は、次回は「亀戸ホルモン」で、オッサン達と一緒に
焼き焼きしたいと思っています!!


Commented by ko-bu-ta at 2012-11-27 08:20
kyonpuhiさん、おはようございます~(^O^)/
一昨日の夜にソウルより帰国しました♪
今回はお友達夫婦とソウルで合流して、いつもと違った雰囲気でわいわい楽しんで来ましたo(^▽^)o

いつもは夫と一緒か1人のことが多いので、女子同志の同じテンションで盛り上がれるのが新鮮でした♪

そして、大好きな牡蠣のアヒージョに目が釘付けでございます!!
このオイルにパンをつけたら、本当にいくらでも食べれちゃいますね~

きゃ~!!
お友達の遭遇バナシに私まで興奮でございます*\(^o^)/*
確か彼等は日本ツアーの最中でしたね!!
人気者の彼等とそんな間近でお会い出来たなんて羨ましいかぎりです♡
Commented by kyonpuhi at 2012-11-27 08:54 x
こぶたさん、おはようございます♪
ちょうど、こぶたさんのブログを訪れていました^^
今回のソウルも美味しいゴハンなど色々と満喫されて
きたようですね。
絶対にソウルのグルメ本を出せますよ~(笑)

牡蠣のアヒージョは、本当に美味しかったです^^
クラムチャウダーは2人一個で十分ですが(笑)、
このアヒージョは一人一皿は軽くいけると思います!!!
パンとワインさえあればエンドレス・・・爆

ところで、インピニ遭遇はスゴイですよね!!
しかも、すぐ目の前を歩いていたエル君に話しかけられたという
シチュエーション!!
私、根掘り葉掘り聞きましたよ(笑)
赤坂界隈は、新大久保より出没率が高いかもしれないですね。