日本一のナポリピッツァ@FANTASISTA

2012年 日本ナポリピッツァコンテストで優勝したシェフがいらっしゃるFANTASISTA
e0087008_13132138.jpg

先日、ゲルマン君が友達と行ってきて、「安くて美味しかったよ~」という事で、ランチに連れて行ってもらいました。
張り切り過ぎて、開店時間と共に一番ノリ(笑)!
e0087008_13135762.jpg

Lunchメニューは、ピザorパスタにサラダとドリンク付きで1200円というお値段に加え、
ドリンクはグラス生ビールやワインでもOKという嬉しい設定となっています。
e0087008_13154155.jpg

僅かにカレーのスパイスが効いた美味しいドレッシングがかかった山盛りサラダ。
レタスの裏側にはプチトマトや蕪も隠れています。
e0087008_13162918.jpg

やはり、最初は王道のマルゲリータを食べないとね!!
e0087008_13171962.jpg

釜から熱々の大きめなピザが登場!
ふっくらと見えますが、生地は薄め、そしてモッツァレラチーズの美味しいこと!!
久しぶりに美味しいピザを食べました!!
e0087008_13172496.jpg

マルゲリータが食べ終わるタイミングを見計らって、アンチョビマヨが登場。
たっぷりの玉ネギ+アンチョビ+マヨネーズソースという組合せで、こちらも美味しいです。
ただ、シェアするなら問題なしですが、一人でこれ一枚だとちょっとコッテリし過ぎかな~という感じがします。
e0087008_1319661.jpg

マルゲリータなら、ひとり一枚、余裕で食べれると思いますが・・・笑

店内を見渡せば、12時前にも係らず、ほぼ満席となっていましたので、ランチも予約して伺った方が良さそうです。
でも、次回はディナータイムに行ってみようかな。
[PR]

by kyonpuhi | 2012-11-27 13:31 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19276053
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kohalakini at 2012-11-27 16:50 x
kyonpuhiさん、 このピザ屋さん、 この次に里帰りした際に是非行ってみたいレストランリストにいれました!
もしよければ一緒に行きましょうね!
そして美味しいキャンティワインで乾杯しましょう!

実は私が十代の頃から通っている大好きなピザ屋さんがあるのですが・・・。 (十代の頃っていったい何十年前・・・? 笑)
このピザ屋さんの昔からずーと変わらぬこだわりの味は私にとっては青春真っ只中の思いでが一杯詰まっているのですよ!
ここのピザは是非kyonpuhiさんにも紹介したいと思いま~す!
Commented by noriko1952 at 2012-11-27 19:14
こんばんわ~
来年は ナポリ がんばってほしいですね、、
無駄のない焼き加減、、、緊張感が伝わります(笑)

そう マルゲリータですよね、これで お店が分っちゃうくらいだそうで、、
アンチチョビマヨ、、これも好きだけど
今 はまってるのは ゴルゴン(笑)
そうだよね~ピザも食べたいけど パスタも、、
二人で 2枚食べたら 一杯というか 飽きるよね~(汗)

ピザも 時代とともに 変化して、、そこに 青春、わかります~(笑) 
Commented by mimilani at 2012-11-27 19:20
そそ!美味しいピザ屋さんは
シンプルなピッツア程美味しいんですよねーー!
マルゲリータ~❤
焼き色最高ですねーー!マンセーー!!(笑)
炭水化物ラバーですが
なぜかピザは薄い生地が好きなんですよ!!
なので絶対に好みのピッツアだわあ~と
指を加えて眺めております♪♪

アンチョビマヨですか!
確かにアンチョビとマヨネーズって合いそうですね!!

上野にあるんですね。
早速お店情報をメモメモさせて頂きましたヽ(^o^)丿
Commented by mylifestyle-n at 2012-11-27 21:31
kyonpuhiさん、こんばんは!
きゃ〜、ナポリピッツアのお店、美味しそう〜♡
私も基本のマルゲリータ頼んでしまいそうです^^
アルコールも選べて1200円なんて、リーズナブルですね!
人気があるのも納得ですね。

遅ればせながら、5tionさんのライブの模様をさかのぼって拝見して
私も興奮しております(笑)
急速にハマられたご様子が…人ごととは思えません(笑)
目の前で歌ってくれたなんて、すご〜〜い!!
夢のようですよね♡
そして、ピニに遭遇されたお友達がやはり羨ましい私です♪
来年?東京オーラス公演に行けたら(と勝手に思ってますが 笑)
ぜひ赤坂近辺をうろうろしたいです〜!!
Commented by kaori at 2012-11-27 22:41 x
とってもお得なランチですね!
ワインかビールが選べるなんて、素敵~☆
ピザ大大大好きなんです(^^)
しかも、日本一のナポリピッツァなんですね
食べてみたいです~♪
Commented by kyonpuhi at 2012-11-28 08:08
kohalakiniさん、次回のご帰国時は忙しくなりますね(笑)
もちろん!是非ご一緒して弾けちゃいましょ!!!
ディナータイムの偵察しておきますね^^
kohalakiniさんの思い出のピザ屋さんにも
ご案内して下さいね!
何年(何十年・・・?笑)経っても変わらない味が
出迎えてくれるのは嬉しいものですよね^^

今晩もまた彼等に会いに行ってきますね!!
ちゃんとJewelもチェックしてきますからね~(笑)
Commented by kyonpuhi at 2012-11-28 08:13
norikoさん、ピザの基本といえばマルゲリータですよね!
ナポリにある「マルゲリータピザ発祥のお店」でも
食べた事があるんですが、十何年前なので、
味はすっかり忘れていますが・・・汗
あっ、チーズ好きとしては、ゴルゴンゾーラの文字も
スルー出来なくて(笑)、オーダーする事が多い
です。
美味しいですよね~
こちらでは、まだピザしか食べていませんが、お隣の
テーブルに居たリピーターらしき人が、「ここはピザだよ~!」
と連れの方に力説していたので、二人揃ってピザを
頼んでみました。
味が全く違う二種類だったので、美味しく頂けました^^
Commented by kyonpuhi at 2012-11-28 08:24
みみさん、思わず「マンセー!」と叫びたくなりますよね(笑)
私もパンのように分厚いシカゴ系(?)のピザよりも
絶対に薄めがタイプです^^
そして、Simple is bestという事で、マルゲリータは
やはり外せませんよね~
「優勝」の先入観抜きにしても美味しかったです^^
ランチタイムでも予約できるので、行かれる際には
予約をお薦めします♪
上野という場所柄(笑)、お値段もリーズナブル!
青山辺りだったら、このお値段は無理かもしれないですね。
Commented by kyonpuhi at 2012-11-28 08:40
naoさん、アルコール好き(笑)には本当に嬉しいお店です^^
このお値段なら普通はソフトドリンクですよね~
週末という事で、周りのテーブルもアルコール率が
高かったです^^

ところで、5tion記事にお付き合い頂き有難うございます♪
目の前かぶり付き(笑)で彼を独占してしまい、かな~り
ハマっています。
熱い想いが(笑)わかっていただけて嬉しいです!!
そうそう、インピニは以前も赤坂でゴハンした事があるよう
なので、次回のライブ時にも行く可能性は高いかもしれない
ですね。
エル君に話しかけられた友達・・・羨まし過ぎですよね~
新大久保より落ち着いて韓国料理が食べれるので
K-POPグループの出没率は高いと思います。
私も張り込もうかな~(笑)

Commented by kyonpuhi at 2012-11-28 08:50
kaoriさん、ランチメニューに「グラスワイン」の文字を
みつけた時は嬉しくなり、他は視界に入りませんでした(笑)
ピザが評判のお店は他にも色々とありますが、
だいぶ前から予約しないといけなかったりするので、
その点、こちらは場所柄(笑)予約も取り易そうな
感じです。
ゲルマン君が「宅配ピザより安いよな~」と言って
いましたが、確かに!
しかも、間違いなく美味しいですしね!!