従姉妹会@赤坂「天香回味」

kaoriさんと別れた後は、従姉妹達との忘年会のために赤坂の天香回味
店内に入った瞬間、クミンの香りが漂い、ほぼ女子で満席!!

ランチのハーブサムギョプサルに続き、夜もデトックス、そして美肌効果も期待できる薬膳鍋
を頂きます。

チンギスハンが考案したという薬膳鍋は、辛いスープの「天香」とさっぱりとしたスープの「回味」
を自分好みの配分で入れられるので、色々な味が楽しめます。
e0087008_11374385.jpg

数十種類の天然植物等が入ったこのスープが美味しいので、とにかく飲みまくり、
スープもどんどん注ぎ足してくれます。
このスープで30分以上ニンニクを煮ると匂いがしなくなるそうです。
45分ほど経過したところで食べてみましたが、ホックホックのジャガイモのようになっていました。
こだわりの野菜(サツマイモは甘いし、椎茸は巨大!!)、お肉、海老などの具材とスープでかなりお腹が膨れ、身体もポカポカを通り越して汗だく!!
e0087008_1139598.jpg

〆はスープの中にフカヒレ+クロレラ入りの麺を入れてもらいました。
e0087008_11405235.jpg
e0087008_11405894.jpg

美味しいゴハンに加えて、従姉妹達との楽しい会話でもデトックス!

ちなみに、こちらは2時間制ではありませんが、「お会計お願いします!」と来るのは超早っ!
これからデザート(この日は紫イモのアイス)食べるんですけど…というタイミングでした(笑)
e0087008_1142472.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-12-19 12:10 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19378470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2012-12-19 12:37
これまた、美味しそうじゃないですか?!
お喋りしつつ、美味しいもの食べれるってステキですよねぇ(*≧∀≦*)
お会計お願いしますって、ちと笑ってしまいましたーー!
早くね?みたいな(笑)

是非皆でお会いして女子会しましょーーー!
Commented by mmanomi at 2012-12-19 13:27
こんにちは☆
読んでるだけでポカポカして来ました。
温まるだけではなくて、美にも良いなんて!
この日のメニューなら、罪悪感無く飲んだり食べたりできそうです^^
お鍋食べたい♪
Commented by hiroyo at 2012-12-19 17:27 x
kyonpuhiさん、パワフルウ~~~!!(ザキヤマ調で)笑 1日に宴会2件っ♪ 行動力尊敬ですわ、本当に。 
薬膳鍋、良いですね。食べた事ないので興味津々!!癖ありそうですが、そうでもないんでしょうか??  まあ、デトックスになるならば、どんなもんでもごぶごぶしちゃいますけど~♪

↑mayuco17様のコメにもありますように(すみません、勝手にお名前出してしまい)kyonpuhi女子会(笑)しましょうよ~!!
色んなお話し出来て絶対楽しそうですわ~♪
(何気に私、過去強烈なジャニオタでしたんですわ。)
実現すると良いなあ~!!


 
Commented by mayuco17 at 2012-12-19 21:42
なんか、楽しい話しになってきましたねぇ~(*≧∀≦*)
hiroyoさん、強烈なジャニヲタとはとても会いたくなっちゃいましたねぇ~!!
是非皆おお会いしましょーーー!うひょーーい、
楽しみ~(。・x・)ゞ♪
Commented by ko-bu-ta at 2012-12-20 04:14
kyonpuhiさん、こんばんは!!
こちらのスープは本当に美味しくて、ずびすび飲んじゃいますよね~

先日伺った時も、何回スープを注ぎ足してもらったことか♪
そうそう、あのホックホクのニンニクがまた美味しいんですよね~o(^▽^)o

サツマイモも日本の品種なのかしら?
すっごく甘くてぽくぽくですよね!!

あ~!!
思い出したらまた行きたくなって来ました♪

日本橋にある系列店では、ランチタイムにこちらのスープを使ったラーメンが食べられると聞き興味津々な今日この頃でございます(^O^)/
Commented by kyonpuhi at 2012-12-20 07:38
mayucoさん、従姉妹達とは、とっても気も合うし、
皆サンお酒も嗜みますので(笑)、会話が弾みます^^
いや~、弾み過ぎちゃって、またお酒が進むという
感じですね(笑)
お会計・・・笑っちゃうくらい早いの!
でも、お釣りを持ってくるのが、「えっ?忘れてるの!?」
というくらい異常に遅いという(爆)!!

Commented by kyonpuhi at 2012-12-20 07:43
mmanomiさん、そうそう罪悪感ゼロですよ~(笑)
でも、、、、スープ飲み過ぎてタッポタッポになってしまい、
いつもより少しだけ(笑)お酒控え目だったかも!?
たぶん、世間的には人並みの酒量かな(笑)!?
すごい早口でオジサンがスープの説明をしてくれるので、
ついつい聞き流してしまいましたが、身体に良い事だけは
確かです(笑)!



Commented by kyonpuhi at 2012-12-20 07:51
hiroyoさん、実は翌日も宴会2件でした・・・
ちょっと年甲斐もなく、パワフルウ~~(笑)になって
みました。
薬膳鍋は、名前から想像されるようなクセ等はなくて、
美味しいスープなんですよ^^
なので、皆さん、身体のためもあるけど、美味しいから
ついつい飲み過ぎちゃうの。
辛さなどの調整も自分で出来るから、色々な味を楽しめる
ので飽きずに飲めちゃいますよ^^

ところで、hiroyoさんはジャニオタだったんですね!
私、ジャニ系には全く疎いのですが(汗)、
女子会は良いですよね^^


Commented by kyonpuhi at 2012-12-20 08:05
mayucoさん、うふっ^^ジャニ・コミュニティーが新たに
誕生しちゃいそうだね♪
日本各地から東京に集結かしら!?
色々と拡がるね~^^
私は専らK-P専門ですけど(笑)、いずれにしてもライブ♪は
楽しいもんね!!
今晩は、年内ラストライブへ行ってきまーす!
Commented by kyonpuhi at 2012-12-20 08:13
こぶたさん、おはようございます♪
えっ!!このスープのラーメンだなんて、絶対に美味しい
ですよね!!
普通なら残しがちなラーメンスープも全部飲み干し
てしまいますね(笑)

あのサツマイモ・・・最初見た時は「なに?」って感じで
説明があるまで、サツマイモだとは気がつかなくて・・・
お鍋にサツマイモって珍しいですよね!?
あっという間に煮えて、トロトロ・・・何個かは跡形がほとんど
なくなっていましたが(汗)、とにかく甘くて美味しかった
ですね^^
書いていたら、同じくまた食べたくなりました(笑)!