恵比寿「Ocho」で忘年会

クリスマス・イブイブの23日、友達2名+ゲルマン君と共に恵比寿で忘年会。

キレイなイルミネーションや可愛いワンコで賑わっているガーデンプレイスを横目に私達が向ったのはmmanomiさんに教えていただいたスペインバル「Ocho」
e0087008_8305832.jpg

まずはCava&サングリアで乾杯。
e0087008_8314140.jpg

4人の辞書に「少食」という言葉はないので(笑)、かなり色々なメニューを頂いてきました。
鶏レバーペースト、ハモン・イベリコ、エスカルゴとナスのアヒージョ、しし唐、イワシのマリネ、
スペイン風ミートボール、イベリコハムのコロッケ、マッシュルームのアヒージョ、野菜のグリル、
チーズ盛合せ、イカ墨のパエジャ等etc.
えっ、ちょっと食べ過ぎかしら(笑)!?
「お料理のポーション少な目よね!?」と言い訳してみたり・・・
e0087008_8343333.jpge0087008_8344052.jpg

e0087008_8374985.jpge0087008_8375669.jpg

e0087008_8392135.jpge0087008_8383245.jpg

e0087008_8395644.jpge0087008_840325.jpg

白ワインは割と軽め。
e0087008_844283.jpg

会話が弾めば、お酒のピッチも弾みます(笑)
白から赤に選手交代!
赤ワインは、エチケットがかなりインパクトあるので一度飲んだら忘れないですね。
e0087008_8455361.jpg

「MATSU」と書いてあるので、「松」かと思ったら「待つ」
スペイン語の堪能な友達が一緒だったので訳してくれました。
e0087008_846631.jpg

このワインが美味しく、更にもう一本ボトル追加!
でも、この一本は止めておけば良かったのかも・・・と飲兵衛にありがちな後悔が翌日待っていました!!

二軒目は近くのBarへ。
でも、ここ数日の疲れか、或いは単なる飲み過ぎか(笑)、マルガリータを飲みながらも途中から記憶があやふや。
クリスマスイブの朝は、今年一番の辛~い辛~い二日酔いの朝を迎えました(滝汗)
e0087008_8473737.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2012-12-26 08:51 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19411202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-12-27 07:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonpuhi at 2012-12-27 09:30
鍵コメさま、おはようございます♪
お庭にお邪魔してきました!!
私の大声がご自宅まで響いていませんでしたか(笑)!?

ところで、、、、初めて続きのラストを飾ってきました。
本当!優しくて泣けてきました。
絶対にまた会えることを信じて待つ事にします。
そして、鍵コメさまには、いつも色々とお付合いいただき
感謝、感謝です!
ありがとうございました♪
ちょっと早めのご挨拶ですが、また来年も宜しくお願いしますね。