タイ料理「クンメー」@新大久保

高校時代からの親友の誕生日を祝すため、「私の好きな都内タイ料理店ベスト3」に入る
クンメー@新大久保へ行ってきました。
e0087008_11474168.jpg

ここ数年は、新大久保=韓流というイメージですが、以前は韓国だけでなくアジア各国のお店や屋台村も
あったりして、ミャンマー料理を食べに行ったこともありました。
バッグをしっかりと抱えながら、暗い道を気をつけながら歩いていた頃が懐かしいです。

クンメーは昔からあるお店で、現在は新大久保に2店舗を構えています。
12時に伺った時はガラガラの店内でしたが、その後、ほぼ満席に・・・
e0087008_1152878.jpg

ビールのお供にアラカルトメニューから・・・
e0087008_1150876.jpg

生春巻き
e0087008_11501310.jpg

ガイヤーン・・・鶏のスパイシー焼きという感じでしょうか。
プリップリッの鶏肉が山盛り状態!!
e0087008_11532887.jpg

こちらはお得なランチセットメニューから・・・
豚ひき肉のバジル炒め
e0087008_11564947.jpg

グリーンカレー
e0087008_1159097.jpg

ランチセットはどちらもボリュームがある上、サラダ、具沢山のトムヤムクンスープ、デザート、ソフトドリンク飲み放題が付いて800円という激安ぶり!!
お値段だけでなく、お味の方もアロイです!!
私達が3人だったので、「1人分はサービスね!」と3人分のサラダやトムヤムクン等を持ってきてくれました。
良いお店だわ(笑)
e0087008_1221011.jpg

タイ料理ですが、スパークリング日本酒の「澪」もお供にしてみました。
昼間からよく飲みますね・・・笑
呑み易い口当たりで、とっても美味しいので、飲み過ぎには注意のお酒です!
e0087008_123135.jpg

四半世紀以上の付き合いとなる深い仲ですので、いつ会っても話しはエンドレス。

という事で、韓国料理の大使館へと移動します。
友達のお目当てがこちらのワッフルで、大のお気に入りとなっているようです。
e0087008_125554.jpg

でも、私は生マッコリで・・・新大久保に来たらマッコリ飲まないと帰れない(笑)!?
e0087008_1252927.jpg

そういえば、この日のランチ前に5tionペンのお友達2人に偶然にも遭遇!!
場所が場所だけに遭遇率も高くなります。
充実していた土曜日の昼間から、そのまま夜はタコ焼きパーティー・・・飲めたけど(笑)、さすがにお箸は進みませんでした。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-28 12:14 | Gourmet | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19693826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kohalakini at 2013-01-28 16:19 x
kyonpuhiさ~ん、 食べ歩き大好き人間の私にはグルメフード三昧の日々! とっても羨ましいかぎりです!(笑)
へ~ぇ、 新大久保にもこんなタイフードレストランとかあるんですね! 勉強不足でしたぁ~!
私もタイフード大好きなので写真を見ただけでもう・・・。
それにしても、 生春巻きの中身たぁ~っぷりのプリプリ感が堪らな~い!
Commented by kohalakini at 2013-01-28 16:23 x
それから、 "生マッコリ" 恋しくて涙が出そ~う! やっぱりのん兵衛の私! (笑)
Commented by noriko1952 at 2013-01-28 23:16
こんばんわ、、
新年から ライブ 盛り上がり 良い年になりそうですね、、

最近 新大久保に行っていないので 行きたくなりました~
自転車でも 行ける距離なので 冷麺買いに 行こうかな(笑)
大使館の ワッフル 以前から 気になっては、、
甘党で 無くなって来たものの 韓国で食べたワッフル
感激してから、、、気になりまして(笑) 
Commented by mmanomi at 2013-01-29 07:24
おはようございます☆
ボリュームもあってこのお値段!しかも美味しいってすごいですね^^
お酒に合いそう~♡
私もきっと、ワッフルを横目にマッコリを飲んでると思われます(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-01-29 08:06
kohalakiniさん、おかげさまで痩せる暇なしです(笑)
帰国時には、きっとグルメ三昧の日々を過ごされる事に
なるかと思いますが、いつでも美味しいゴハンの
リクエスト受付ますよ~(笑)
このタイ料理店は、新大久保で韓国料理の勢いに
撤退してしまったお店もある中、長年がんばっている
お店です。
メニュー豊富で美味しいですよ~
小さな口(?)を思い切り開けて、生春巻きを一口で
いっておきました(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-01-29 08:07
kohalakiniさん、この日、「なんだか物足りないな~」と
思っていたら、新大久保に来たのに生マッコリを
飲んでいないせいでした・・・爆
なので、最後にしっかりと飲んでおきました^^
Commented by kyonpuhi at 2013-01-29 08:12
norikoさん、ぜひ自転車でひとっ走りしちゃって下さい(笑)
私もあまり甘いモノは食べないのですが、友達が大使館の
ワッフルをかなり気に入っています!
ハーフサイズがあるのも魅力ですね。
ソウルで食べる味には負けちゃうかもしれませんが、
お試しあれ!!
シフォンケーキもありましたよ。
まだまだ新大久保でお茶が出来るお店は少ないので、
この日も盛況でした^^
Commented by kyonpuhi at 2013-01-29 08:17
mmanomiさん、おはようございます♪
「スイーツ<アルコール」のお仲間だと思ってました・・・笑

このタイ料理のランチメニューはかなりお得ですよね!!
はい、どちらの料理もビールに合いました^^
トムヤムクンも具沢山で、オフィスのそばにあったら
毎日のようにランチに通うと思います。
あっ、でも、仕事の合間だとビール飲めないですよね~(笑)




Commented by YUI at 2013-01-31 12:13 x
いつも美味しそうなお店をセレクトされてますよね??
そして本当に美味しいもね??
また色々教えてね〜
Commented by kyonpuhi at 2013-01-31 12:20
Yuiさん、また色々と行きましょ!!
でも、食べて飲んでばかりだから痩せるわけないのよね(汗)
ここのお店は、かなりお薦めですよ。
一緒に行った友達も「安くて美味しくて気に入った~」と
喜んでくれました^^