20日ぶりのインドネシア料理@ジュンバタンメラ

バリ島から帰国してから20日が経過したところで、昨晩は懐かしのビンタン・ビールを飲んできました
ジュンバタンメラ赤坂店
Jembatan=橋、Merah=赤・・・「赤い橋」という店名です。
e0087008_1221791.jpg

以前は、会社の人達と行ったり、Lunchデリバリーを頼んだりしていたのですが、最近はすっかりご無沙汰していたところ、同じくランチでこちらを利用していたというbeeswax_beeさんがご一緒してくれました。
e0087008_1265614.jpg

サテ、カンクンゴレン(空心菜炒め)、エビのココナッツクリーム煮(通称:エビココ・・・笑)などでスタートして、ミゴレン&ナシゴレンの炭水化物からデザートのピサンゴレン(バナナの天ぷら)まで、しっかりとインドネシア料理を堪能!
e0087008_1218566.jpg

beeswax_beeさんとは9月に会って以来だったので、色々と話す事も多くて・・・ま、話しのメインは「隣国」のことですけどね(笑)
私のアッチコッチに飛びまくる話しに快くお付合いしてくれた上、とっても素敵なお土産まで頂いてしまいました。
どうもありがとうございました!!
今回、ちょっとワインのセレクトに失敗しちゃったので(汗)、次回は重めのワインを飲みましょ!!
e0087008_14553031.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-01-30 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19706254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2013-01-31 07:47
おはようございます☆
旅行から帰ると、しばらくその土地に帰りたくて仕方なくなりますねー。
(とても楽しかったからだと思うんですけど)
美味しいものを食べたり飲んだりしながら、大好きな人たちのことをおしゃべりするのって幸せ♡
私も誰かと延々と語りたいー^^
Commented by kyonpuhi at 2013-01-31 08:15
mmanomiさん、おはようございます♪
久々に飲んだビンタンビールが身体じゅうにしみました(笑)
韓国料理はよく行っていますが、インドネシアンは
行く機会が少なくて・・・お店も少ないですしね~
好きな人について語り合えるのは本当に楽しいですよね^^
ちょっとしたツボは好きな人同士でないと分かち合えない
ですもんね~
実は、、、今晩もちょっと語ってきます(笑)
Commented by marichen at 2013-02-01 15:21
こんにちは!
懐かしのビンタンビール♡
インドネシアン料理が頂けるレストランがこんな所にもあるんですね~♪
銀座には一つありますが、ちょっとイマイチだったり。
新大久保ばかり行ってしまいますが、今度はこちらへ行ってみようかな~♪
そしてkyonpuhiさんのバースデーかと思いましたら、
愛しのお方のバースデーでした!
お仲間同士で楽しそうです^^
ご本人が日本に来る時が楽しみですね♪
Commented by kyonpuhi at 2013-02-01 18:14
ちびマリさん、こんばんわ♪
バリで最後に飲んだ日がすごく遠い昔のような気が
しますね。
銀座のお店ってコリドー街の「インドネシアラヤ」かな?
まだあるんですね!??
確かにイマイチよね(笑)
ジュンバタンメラは会社のインドネシア人とも行って
いたので、大丈夫!!
美味しいですよ^^

そうそう、私でなく例のグループ♥のお方でした~(笑)
お騒がせしちゃってごめんなさいね。
誕生日に合わせて来日してくれること期待していたの
ですが・・・そろそろ来てくれるはずなんですけどね♪