ジンギスカン霧島

お久しぶりのジンギスカン!!
「月に一度はジンギスカン!」と言いながら、最後に食べたのは昨年夏@札幌でした。
今回、伺ったのは初めましてのジンギスカン霧島
ジンギスカン=北海道、霧島=九州で、なぜこの店名?と思っていたら、
元大関の霧島関が巡業で行った北海道でジンギスカンの虜になり始めたお店だそうです。

最近は少しずつ陽も伸びていますね。
e0087008_10592493.jpg

窓際の席に案内して貰ったので、夕暮れ時の風景を眺めながら乾杯!
e0087008_10593655.jpg

もちろん、頂くのは生ラム
e0087008_110620.jpg

見た目の美しさだけではなく、お味の方も美味!!
半信半疑で入店したのですが、失礼しました~(汗)って感じです。
e0087008_1101834.jpg

あまりの美味しさに写真を撮る間もありませんでしたが(笑)、ラムチョップがまた絶品でした。
ハーブ塩で頂きましたが、とっても柔らかくて、小躍りしたくなります!
ヘルシーな上に美味しいだなんて、言うことありませんよね。
やはり月に一度は通いましょ070.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2013-02-18 12:43 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/19814583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabi at 2013-02-18 15:15 x
わ~い、久しぶりに見ました、ラム肉。
私も実はラム肉が好きで遠くまで買いに行ってたほどなんですよ?
今はすっかりご無沙汰なんですけど、是非また美味しいラム肉食べたいです。
やっぱり美味しいラム食べるなら北海道っしょ!!(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-02-18 16:31
rabiさん、ラム好きのお仲間で嬉しいです。
わざわざ遠くまで買いに行かれたいたなんて、
スゴイですよ~!!
私は専ら外食となっています・・・笑
rabiさんなら、美味しくcookingされそうですね。
私にも食べさせてくださーい(笑)
そうそう!北海道で食べるラムは格別ですね^^
Commented by marichen at 2013-02-18 17:01
わ~なんて美味しそうなラム肉♪
霧島とジンギスカンがイコールでつながりませんでしたが
そういうことでしたか!^^
でも店主さんのお気持ち分かります!!
私も札幌で食べたジンギスカンで、衝撃を覚えました♡
そう言えば、最近ジンギスカン食べてないです。
久々に新橋に繰り出そうかしら♪
Commented by kyonpuhi at 2013-02-18 19:57
ちびマリさん、店名が???ですよね(笑)
帰りにスタッフに聞いて謎が解けました。
確かに私も北海道でジンギスカン食べたときは
感動でした^^
ちびマリさんとはジンギスカン仲間ですものね(笑)
ガッツリ食べても翌日、胃腸が軽いのはラムちゃん
ならではですよね~
あっ、体重は重いままですけどね・・・笑
Commented by ko-bu-ta at 2013-02-19 09:38
kyopuhiさん、おはようございます~(^o^)/
わ~い♪
ジンギスカン大好きです~♡
以前はよくお取り寄せしてお庭でジュージュー焼いてました(笑)

こちらのお肉、とっても美しいですね~
お写真からも絶対に美味しいことが伝わってきますね!!
久しぶりに食べたくなっちゃいました♡
ヘルシーだということも女子の強い味方ですねo(^▽^)o
Commented by mmanomi at 2013-02-19 10:03
おはようございます☆
お肉が新鮮で美味しそう~。
これは美味しいに違いないです^^
個人的に、ジョッキのドドーンとした感じにも惹かれます(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-02-19 10:55
こぶたさん、さっきはどうも~(笑)^^
お庭でジンギスカンって良いですね!!
結構な匂いですものね~
こちらのお店は、なかなか美味しくてお薦めですよ。
一緒に今度行きましょ!
でも、ジンギスカンだと焼き焼きしないといけないし、
お喋りもしないといけないし、忙しくなってしまうのが
難点なんですよね~(汗)
焼き担当が必要ですよね!!

Commented by kyonpuhi at 2013-02-19 10:58
mmanomiさん、おはようございます♪
息子さんのインフル具合は如何ですか??
お大事にしてくださいね。
mmanomiさんも移らないよう気をつけてね。

ところで、、、、肝心のお肉よりジョッキの方がなんだか
美味しそうに撮影できちゃってますよね(笑)
実際、美味しいんですけどね^^