人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲルマンの北海道 7月15日

今回のBlogもゲルマン君の備忘録となっています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------

朝は8時半にホテルを出ます。 移動好きの朝は早いです(笑)
登別の駅まではホテルの車に乗せてもらいした。
駅でチケットを購入し、札幌行きの汽車を待ちます。
朝もやの中から汽車が現れる姿はなかなのもんです。
北海道ではJRの事を汽車と言います。
なぜだかは分かりませんが・・・ちなみに若い人も汽車と言います。
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_9551658.jpg

ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_9553878.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_9555534.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_956234.jpg

汽車は順調に滑り出しましたが、千歳まで来て、前を走行している汽車の配電盤から出火。
千歳駅でよもやのSTOP(動き出したのは1時50分後でした。)
急ぐ旅でもないので、じっと復旧を待ちます。

ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1053992.jpgゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1054838.jpg

やっとこ札幌に着いたら、丁度腹も減った頃で、回転寿司のとっぴーへ向かいます。
こちらは2回目ですが、前回ほどの感動も無く、早々と退散しました。
先週、本物の寿司屋で食べたせいもあるかもしれません。
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1073623.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_107479.jpg

そこから、市内をフラフラしながらホテルにチェックイン。
夕食までしばしの昼寝ですw
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1083845.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1084863.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_109340.jpg

夜になり腹も減った頃、今回の旅のお楽しみのジンギスカンを食べに行きます。
東京でも生ラムを食べられるところが増えてきましたが、まだまだ本場には適いません。
初のお一人様ジンギスカンです。

狙う店は事前に調べてはいましたが、予約でいっぱい。
肉も予約分しか用意してないということでお断りされ、残念ながら店を変えることにしました。
次なる店を求めて移動中に、ふと見つけたここ。
ネットで見て、かすかな記憶にあったここ。
ここが大当たりでした。
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_10163549.jpg

当然ですが、軽く、サッポロビー○園超えです。
お肉も厚くて、とってもジューシーで、箸が止まりません。
残念ながら写真は少ないです。
「うちはレアで食べて欲しいんだよね」というご指導のもと、スマホに専念するわけにも行かず、(スマホの存在も忘れ)食べることに夢中となりました。
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_10165547.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1017488.jpg
ゲルマンの北海道 7月15日_e0087008_1017147.jpg

コスパは微妙ですが、リピート必至の一店です。
ほんと、ジンギスカンは奧が深い!

by kyonpuhi | 2013-07-19 13:52 | Germanic's Room