Wedding Anniversary @ ANA Intercontinental Tokyo

私の両親は今年で結婚50周年(金婚式)
そして、叔父夫婦が30周年(真珠婚式)、従兄弟夫婦が20周年(磁器婚式)という事で、
皆で集まってお祝いをしてきました。
基本、皆で賑やかに飲むのが好きな一族です(笑)

場所は、従兄弟夫婦が20年前に結婚式をあげたANA Intercontinental Hotel Tokyo
e0087008_12232229.jpg

食事の前にまずはフォトスタジオで本格的な記念撮影!
今回、このパーティーを企画するにあたり、ホテルの方と何度か打ち合わせた結果、
Wedding Planを利用する事になり、こうしたプランも含まれていました。
撮影後は、37階のお部屋へ移動して、お食事がスタート。
e0087008_1245097.jpg

e0087008_1245734.jpg

残念ながら、東京タワーViewのお部屋ではなく、国会議事堂View。
でも、大安吉日だったので、お部屋が取れただけでもラッキーだったかも!
e0087008_1252543.jpg
e0087008_12162540.jpg

乾杯は、「モエ・エ・シャンドン・ロゼ」
e0087008_1284452.jpg

ワインは、紅白共に「バロン・ド・ロートシルト サガR」

でも、父親や叔父達はフレンチを食べながら、日本酒や焼酎も飲んでいましたけど・・・笑
e0087008_12164019.jpg

お料理のMenuはコチラ。
次に何が出てくるのか知りたがると思ったので(笑)、こちらもセッティングしてもらいました。
e0087008_1220255.jpg

e0087008_12213925.jpg

底にはフォアグラ、そしてトリュフも入っていて、上品で美味しいスープでした。
e0087008_12322181.jpge0087008_12322878.jpg

e0087008_1227214.jpg

e0087008_12332834.jpg

e0087008_12363047.jpg

e0087008_12395489.jpg

父親のリクエストでカラオケ設備も導入してもらい、和気藹々と盛り上がってきました。
お部屋も申し分のない広さだったので、従姉妹の子供も嬉しそうに歩き回われて良かったです。
これも皆が心身共に健康でいるおかげですよね。
おかげさまで、両親もまだまだ健脚(父は週に一度はゴルフ)、そして食欲旺盛(遺伝だわ~笑)
結婚60周年のパーティーも盛大に出来そうな気がします。
[PR]

by kyonpuhi | 2013-07-23 13:30 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/20836243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2013-07-24 07:29
おはようございます☆
皆様、おめでとうございます。
kyonpuhiさんが企画していたパーティーはこちらだったんですね。
素敵なパーティーになって良かったですね^^
本当に、健康で元気が一番!
60周年目指して行きましょう~♪
Commented by kyonpuhi at 2013-07-24 09:29
mmanomiさん、おはようございま~す♪
お祝いいただき有難うございます^^
レストランの個室でも良かったのですが、せっかくなので
ちょっと趣向を凝らしてみました。
結婚式のフォーマルな服装の方達の中、私達だけ
カジュアルな装いでしたけどね・・・笑
皆にとって良い思い出となったようで、幹事としても
一安心しました^^
Commented by noriko1952 at 2013-07-24 23:36
ご両親 健康で またお祝いが出来 嬉しいですね。
共に 親族の お祝いが出来嬉しいことですね、、
そうなんだよね、、カラオケが好きな年齢 ふふふ、、
楽しければ いいですよね
さらに、来年も健康で お祝いしましょう~
Commented by ko-bu-ta at 2013-07-25 07:55
うわぁ〜!!
おめでとうございます♡

以前にブログでお話されていたので、どんなお祝いなのかしら?と思っていたのですが、とっても素敵なパーティーだったんですね♪

ご両親や叔父様方は、自分たちの後を引き継ぐkyonpuhiさん含む従姉妹達の結束力を頼もしく思っていらっしゃるでしょうね〜o(^▽^)o
Commented by kyonpuhi at 2013-07-25 09:47
norikoさん、健康でいてくれることが何よりですよね^^
こうした家族や親戚とのゴハンは、友達とのゴハンとは
また違った心地良さがありますよね。
カラオケ・・・まだまだ歌い足りなかったみたいです(笑)
本来はカラオケする事はないお部屋だと思うん
ですけど・・・ホテルならではの対応ですね。
Commented by kyonpuhi at 2013-07-25 09:57
こぶたさん、ありがとうございます♪
身内のお祝いながら、ちょっと趣向を凝らしたパーティー
をしてみました^^
皆が喜んでくれたので幹事としてもホッとしました。
父親の兄弟が仲良しなので、私たち従姉妹も一緒に
飲みに行く機会が多いんですよね~
年寄りだけで飲むのは嫌みたいで・・・笑
ま、私たちもイイ年齢になってきているんですけどね(爆)