久しぶりの従姉妹会@イタリアン居酒屋

今夏は、従姉妹たちと恒例の明治記念館ビアガーデンに行けず仕舞いでしたが、
昨晩は久しぶりに集まることができました。
従姉妹が予約してくれたのは、イタリアン居酒屋ピアンタ神保町

初めて行ったお店ですが、ワインのボトルはスパークリングも含めてAll 1,800円!
サングリアの種類も多いです。
e0087008_1050068.jpg

Food類もリーズナブルな上に美味しかったです。
特に、ウニとオマール海老の茶碗むし
これは人数分4個お願いしたのですが、ひとり1個で大正解でした。
オマール海老の濃厚な味を堪能できて、1個250円!
本日のおすすめメニューだったので、毎回あるわけではないと思いますが、お薦めです。
e0087008_11195686.jpg

手羽先スパイシーからあげ、白レバーパテなど肉料理が多くなってしまった肉食女子チームですが、野菜も食べましょ。
12種類の農園バーニャカウダ
ボリュームあるわ~と思ったら、ハーフサイズもあるようなので、2人で来ても大丈夫。
e0087008_10542241.jpg

オリジナルスパイスのフライドポテトは、ワイン飲みながら、つい手が伸びてしまいます。
e0087008_1056411.jpg

海老のアヒージョは、バケット必須!
e0087008_10561575.jpg

白ワインのボトル、赤ワインのボトルも空けながら、ピザもいきます!!
私も含めて、食欲旺盛なのは血筋でしょうか・・・笑

トマトがとっても甘くて美味しかったマルゲリータ
e0087008_111056.jpg

クアトロフォルマッジョは、はちみつをかけて、甘しょっぱいお味に悶絶。
e0087008_1131089.jpg

〆にまたサングリアを呑みながら、
キャラメルのジェラート
e0087008_11394938.jpge0087008_11395830.jpg

かなり飲んで食べたにも係わらず、一人5000円でお釣りが来るという良心的価格は、
「居酒屋」と謳っているだけありますね。
次回の従姉妹会は、超・肉食の会となる予定です(笑)
[PR]

by kyonpuhi | 2013-09-12 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21056531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Royoshimi at 2013-09-12 13:14 x
うわーっ!お酒進む!美味しそうなメニュー!最高だね!
Commented by mmanomi at 2013-09-12 13:15
こんにちは☆
うーん、みんな美味しそう♡
居酒屋さんとは思えないメニューです。
ワインもお得ですね~。
次回の「超・肉食の会」を楽しみにしています^^
Commented by kyonpuhi at 2013-09-12 14:19
Royoshimiちゃん、間違いなくお酒が進んじゃうでしょ!
お酒もゴハンもとってもリーズナブルで、大食漢には
ありがた~いお店です。
でも、調子にのって、こんなに食べてる場合じゃない
よね(笑)!?
Commented by kyonpuhi at 2013-09-12 14:26
mmanomiさん、こんにちわ♪
居酒屋価格だけど、カジュアルイタリアンって感じですね。
ご近所の会社の方たちだと思うのですが、飲み会がかなり
盛り上がっていて、最初は会話するのが大変でした(笑)
帰った後は平和でしたけど・・・
1800円とお値段なりのワインですが、でも楽しく飲む分には
全く問題ありません^^
Commented by ko-bu-ta at 2013-09-12 17:30
kyonpuhiさん、こんばんは(^o^)/
きゃ〜、恒例の従姉妹会ですね!!
従兄弟しかいない私には本当に羨ましい〜

今回も美味しそうなお料理ばかり♪
色々なお味のサングリアに心惹かれます♡

kyonpuhiさんも美味しいお店をたくさんご存知ですが、従姉妹さんも然り。
やっぱり血は争えませんね〜(o^^o)
Commented by kyonpuhi at 2013-09-13 09:23
こぶたさん、おはようございます♪
私、従姉妹も従兄弟も多いんですよ~
こぶたさんは従兄弟だけと仰ってましたもんね。
ほぼ同じ年令の従姉妹たち(私が年長ですけどね・・・笑)
なので、色々と話しも合います。
友達とはまた違った感覚なんですよね~
今回のお店、なかなか良かったです^^
一族みんな食いしん坊・・・いえ、食い意地張ってるんだと
思います(笑)
Commented by kirana-heart at 2013-09-15 22:17
こんばんはー^^
従姉妹会楽しそうですね~♪
そして美味しそうなお料理に今の時間見たことを後悔中ですw
サングリア大好きなんですけど、こんなに種類いっぱいな
所はじめてみましたー!
神保町あんまり出没するエリアではありませんが
いつかの時の為に覚えておかなきゃ^^
Commented by kyonpuhi at 2013-09-17 09:43
kirana-heartさん、おはようございます♪
深夜にこの写真は・・・でしたね(笑)
そうそう、サングリアの種類が多くて驚きでした~
サングリアといえば、赤、白たまにスパークリングも
見かけますが、こんなにたくさんあるのは初めて!
私も神保町は車で通る位で、ほとんど知らなかった
のですが、このお店へはまた行きたいな~と
思っています^^