横浜中華街「萬珍樓 本店」&Bar「Sea Guardian II」

先週金曜日は、かなり久しぶりに横浜中華街へ。
最近は横浜といえば、ハシゴ酒の聖地・野毛へ行くことが多かったので・・・笑
大好きな山東に新館が出来ていたり、チェーン店の寿司屋が出来たり、暫く来ない間に中華街も様変わりしましたね。
e0087008_1045974.jpg

この夜は、親戚たちとの食事会@萬珍樓 本店
e0087008_1052201.jpge0087008_10522874.jpg

店内では二胡の生演奏があったりして、街の喧騒とは打って変って落ち着いた雰囲気となっています。
お料理はコースで、フカヒレ、鮑、北京ダックという食べたい食材は全て盛り込まれたメニューを従姉妹が頼んでおいてくれました。
e0087008_10482322.jpg

親戚たちとざっくばらんな会話をしながら、美味しいお料理の数々に舌鼓を・・・自宅近所でカジュアルな中華料理屋へ行く事は多いですが、こうした本格的な中華料理は久しぶり!
写真ではわかりませんが、フカヒレもスープの中にしっかりと鎮座していましたし、海老もプリップリッ!
鮑もとっても柔らかかったです。
父親も「これは美味いな~」と言いながら、紹興酒→レモンサワー(笑)、従姉妹たちと私は赤ワイン。
今回お願いしたカリフォルニアのピノは大当たりでした!
e0087008_10532996.jpg

「海老マヨも追加でオーダーする?」と会話していましたが、大食漢の私達でさえ食べきれそうにないので、次回のお楽しみにしておきました。

父親や叔父達とはここで別れ(というか、私達がトイレに寄ってる間に既にタクシー乗車・・・せっかちなもので~笑)、従姉妹2名と私はホテルニューグランド内にあるバー「シーガーディアンII」へ。
ホテル内のバーで飲むのも、これまた久しぶり。
クラシカルな大人の雰囲気漂うバーで、十二分に大人な年令の私達(笑)も本格的なカクテルを頂いてきました。
e0087008_11265131.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-10-21 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21222464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2013-10-21 13:09
萬珍樓!!
しばらく中華街からご無沙汰しておりますが
我が家は中華街と言えば、
小さいころから
萬珍樓さんばかりです~
上品で繊細な味付けで美味しいんですよね(^v^)
あー中華が食べたい!!

ニューグランド!!
あのホテルの外観や雰囲気大好きです~
いつまでもあの空気のままでいて欲しい・・

そう考えると横浜って
いつまでも変わらない雰囲気がきちんと
残ってる場所と新しい場所が上手に共存してますよね。

クラシカルなバーに行ってみたいです!!
Commented by kyonpuhi at 2013-10-22 07:40
みみさん、おはようございます♪
ご家族での行きつけが萬珍樓さんとは、さすがです!!
私、こちらの本店にお邪魔したのは今回がお初だった
のですが、前菜の下に敷いてある笹の葉に「萬珍樓」
の名前が切り抜かれていたり、細かいお仕事されて
ますよね~
もちろん、お味も言う事なしの美味しさ^^
ちゃんと一人ずつ取り分けされているのもイイですよね~
どうしても、「中華=テーブルの真ん中でお皿がクルクル
回る」というイメージがあって・・・笑

ニューグランドも久々でしたが、どんどん新しいホテルが
オープンしていても、あの雰囲気はやはり重みがあり
ますよね!
バーに来ている方たちも、落ち着いた紳士的な方が
多く、私達はまだまだヒヨっ子という感じでした。
普段は庶民的なお店で飲むことが多いですが(笑)
たまには、素敵なバーで軽く一杯も良いですね^^
Commented by mmanomi at 2013-10-22 09:21
おはようございます☆
中華街、もう何年も行っていない気がします。
ずいぶん変わったのでしょうね。
ご家族&親戚の方々とのお食事が、毎回気持ち良いくらいの食べっぷり&飲みっぷりで拝見していて楽しいです^^
中華が食べたくなりました!

大人なバーにもいらしたんですね。
私、先日大人なバーで大失敗したので、もっと大人になるまで(笑)バーは自粛です@@
kyonpuhiさんを見習いたい!!
Commented by kyonpuhi at 2013-10-22 10:27
mmanomiさん、おはようございます♪
久しぶりの中華街でしたが、メイン通りに「すしざんまい」
の巨大店舗が出来ていて驚きましたよ~
従姉妹が「最近の中華街は、飲み放題とかオーダー式
食べ放題のお店が増えちゃったんだよね~」と言って
ましたが、中華街のお店も大変なんでしょうね~
はい、今回もかなり飲んで(笑)食べてきました!
お腹いっぱいと言いながらも、コース料理もしっかりと
完食しちゃってましたし・・・

えっ!?mmanomiさんんがバーで大失敗って!?
私も失敗はかなり多いですよ~
でも、すぐに忘れがちでして・・・笑
お互いに気をつけましょうね^^