秋の北海道旅 ~北斗星で札幌へ~

三連休プラス1dayで、久しぶりにゲルマン君と旅してきました。
往路は北斗星、復路は飛行機で・・・念願の初・北斗星乗車です。
しかも出発日直前にA寝台ツインデラックスのキャンセル待ちが取れて、幸先の良いスタートとなりました。
撮り鉄のお兄さん達に混じって、ホームでスタンバイ!
e0087008_12204421.jpg

e0087008_12213813.jpg

A寝台ツインデラックスは8号車の8部屋のみです。
e0087008_1224827.jpg

e0087008_12123127.jpg

お部屋の前の廊下は、人が一人通れるくらい。
e0087008_12131058.jpg

e0087008_1241789.jpg

二段ベッドの下段はベッド部分をあげて、ソファー席になります。
実際に入室してみると、ネット等で見ていた時より狭いかも~と一瞬感じましたが、
天井が高いので圧迫感はありません。
e0087008_125116.jpg

買い込んできたお弁当やお酒を広げていると、ワクワクとした期待感が高まってきます。
e0087008_12101952.jpg

上野駅を定刻通り19:03に出発!!
これから札幌まで、約16時間の鉄道の旅スタートです!
e0087008_12103562.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-11-06 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21287558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2013-11-06 14:26
こんにちは☆
素敵な旅に行ってきたんですねー!
んもー、レポが楽しみです^^
北斗星の内容も詳しく知らないので楽しみすぎでーす♪
Commented by kaori at 2013-11-06 19:03 x
わぁ☆
憧れの寝台列車旅!!!
いいなぁ^^
かつサンド、えびのてんぷら、さば寿司、ビール
大好物ばかりです
たまりません!
続きのレポも心待ちにしています~(^^)
Commented by kirana-heart at 2013-11-06 23:16
こんばんはー^^
列車で北海道へ行かれたんですね!
16時間@@!!って思ったけど旅してる気分が高まって楽しそう~♪
あ..マイセン食べたい(笑)
続きも楽しみにしておりまーす☆
Commented by ko-bu-ta at 2013-11-07 02:58
きゃー!!素敵♡♡♡
北斗星の旅、前にテレビで見てから憧れてたんです〜(≧∇≦)
うんうん、この出発前の高揚感というかワクワク感がたまらないんですよね〜

あまり新幹線などに乗る機会もないのですが、今月はたまたま大阪に2度行く予定なので駅弁は何を食べようかしら〜?などと楽しみでなりません(o^^o)

↓なんと、年内にもう1度!?
お会いした時に、また楽しいお話を色々聞かせてくださいね〜♡
Commented at 2013-11-07 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonpuhi at 2013-11-07 09:27
mmanomiさん、おはようございます♪
鉄子してきました(笑)
寝台列車に乗るのは初めてでしたが、たまには
ゆっくりな旅も良いものですね^^
北斗星ネタ、、、、あと1回アップしますので
お付き合いヨロシクお願いしますね。
Commented by kyonpuhi at 2013-11-07 09:30
kaoriさん、おはようございます♪
初寝台列車の旅・・・楽しかったです^^
ゆっくり食べたり、飲んだり(笑)出来るしね!
kaoriさんお住いのエリアを通ったのは真夜中だったので
景色が楽しめなかったのが残念でしたが・・・
日本海側を走るトワイライトエクスプレスも魅力的
ですよね^^
Commented by kyonpuhi at 2013-11-07 09:35
saoriさん、おはようございます♪
飛行機だったら1時間ちょっとですが、地上を走ると
16時間ですよ~!!!
途中の駅で、深夜、長く停車したりしていたようです
けど、でも数字だけ聞くと驚きますよね。
ふふっ、マイセンのカツサンドは見かると、ついつい
買ってしまいますよね^^
ワインのお供となりました(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-11-07 09:40
こぶたさん、おはようございます♪
そうなんですよ!私、乗車前に緊張(?)とワクワクのせいか
胃が痛くなっちゃったんです。
でも、この食欲ですからね(笑)
駅弁を買って乗る電車の旅・・・楽しいですよね^^
あっ、今月は大阪2回でしたね~
東京駅の地下はお弁当が充実しているから
選ぶのが大変そうで、嬉しい悲鳴かも!?

うんうん、またお会いした時にゆっくりとね!
楽しみにしています^^
Commented by kyonpuhi at 2013-11-07 09:45
鍵コメさま、おはようございます♪
来週末は、例のお方に会えるのかな^^!?
楽しんできてね!!

デュエットのお部屋は取れていたんだけど、ダメもとで
ツインデラックスのキャンセル待ちしたら、2日前に
取れましたよ~って!!!
一気に旅行のテンションあがりました!
せっかくなら良いお部屋の方がいいですもんね^^
Commented by marichen at 2013-11-07 10:50
おかえりなさいまし~☆
北斗星!鉄子的にはかなり気になります~
私も以前、出雲大社へ夜行でサンライズ出雲を予約しようと発売日に行ったら売り切れでビックリ@@
あ、そういえば九州の豪華寝台列車もスタートしましたね!
スピード社会な世の中ですから、時間をゆっくりと楽しむ鉄旅がはやっているのかしら。
まだインドの寝台列車のみで、国内のは乗ったことがないので興味しんしんです!!
寝台列車レポ楽しみにしております^^♪
Commented by kyonpuhi at 2013-11-07 12:44 x
ちびマリさん、ただいま~♪
鉄子してきました(笑)
上野駅に限らず、停車する駅では撮り鉄も多く見かけました。
実は、次はサンライズ出雲を狙っているんですよ!!
OLさんに人気のラインらしいですね。
そうそう!九州の豪華列車も一度は乗ってみたいですが、
お値段がね・・・汗
憧れの旅です。
インドの寝台列車は、私にはかなりハードル高いな~笑
ちびマリさんを尊敬します!!!