人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~

先週末には札幌でも初雪が降りましたが、私達が訪れた時はポカポカ陽気058.gif
タクシー運転手さんに薦められるがまま、私達もノープランの札幌だったので、
北海道大学キャンパス内で紅葉を楽しんできました。
秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_10392091.jpg

秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_10554467.jpg

秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_1101228.jpg

なかなか写真では伝えきれませんが、黄色、赤、スカイブルーのコントラストが本当に美しく、
ついつい上を見上げながら歩いてしまいます。
秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_11132293.jpg

紅葉の絨毯はフッカフカですが、銀杏は滑り易いので注意が必要ですね。
秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_1103444.jpg

秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_1104481.jpg

秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_1123778.jpg

広大なキャンパス内は車も走っていますが、前日はこの銀杏並木は通行止めにしていたそうです。
この日は、普通に車の往来もあるので、その隙を狙って、皆さん紅葉を楽しんでました。
秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_10412868.jpg

秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_1057835.jpg

何気にキャンパス脇の路地も紅葉がキレイなのをゲルマン君が発見。
「こういう場所の方が良かったりするんだよ~」と自信ありげでしたが(笑)、確かに穴場だったかも!
秋の北海道旅 ~北大キャンパスの銀杏並木~_e0087008_1131024.jpg

by kyonpuhi | 2013-11-12 13:00 | Travel - Domestic -