八丁堀の人気バル「maru 3F」

昨晩は、こぶたさん八丁堀駅の真ん前にあるスペインバルmaru 3Fへ。
e0087008_11131152.jpg

人気店なので、予約を取るのは大変なようですが、こぶたさんが予約をとってくれました。
我が家にあるバル特集の本でも紹介されていたので、「行ってみたいな~」と思っていたお店です。
maruは、1階が酒屋&スタンディングバー、2階と3階は着席スタイルとなっていて、
今回お邪魔したのは3階で、フロアー毎にメニューは違うようです。


酒屋さんが経営しているので、お酒の種類も豊富で、ワインもかなりリーズナボー。
メニュー以外にも各フロアーで販売されているワインはプラス500円を支払えば飲むこともできますが、
私達はメニューから、カリフォルニア・ナパバレーのINNISFREEをチョイス。
韓国コスメショップを思い出すネーミング(笑)
e0087008_11144720.jpg

お料理は、赤ワインに合わせて肉食中心です。
まずは、私達の前でスライスしてくれていたハモンセラーノ
e0087008_11161951.jpg

ずっしりとした食べ応えありのパテ・ド・カンパーニュは、粒マスタードをたっぷりと付けて…
e0087008_11164892.jpg

お肉以外も・・・という事で、大好きなエスカルゴ
e0087008_11172285.jpg

炭火串焼きはイベリコ豚串ラムつくね
このラムつくねは、ラム独特の癖がかなりありますが、こぶたさんも私もラム好きなので全く問題なし!
お肉を食べてる感が満載で、私は好きかも。
e0087008_1118115.jpg

こぶたさんとは、食の趣味も合うし、お酒のペースも同じくらい。
Kポの話しを中心に旅行やコスメの話しをしながら、食べる事も飲む事もしっかりと忘れませんよ(笑)
赤ワインのボトルを開けた後、ニュージーランドの白ワインもいただきました。
口が真っ黒になってしまうけど、気にせずイカスミのパエリア
e0087008_11194378.jpg

お料理は一品一品、割とスローペース(かと言ってスロー過ぎるわけではありません)で出てきて、
パエリアの頃には満腹でしたが、デザートまでしっかりとお願いしちゃいました。
私は、マンゴーのクレームドブリュレ
マンゴーベースなので、普通のクレームドブリュレよりも甘さが控えめです。
e0087008_1125745.jpg

こぶたさんは、柑橘系のなんとか(笑)
e0087008_11252297.jpg

どの料理も美味しかったですし、カウンター越しに作っているのが見えるお料理も美味しそうでした。
でも、カウンター席は、途中から炭火で少し煙くなってきましたけどね。
e0087008_11493396.jpg


こぶたさんからは、いつも色々とお土産を頂いてしまうのですが、今回も以前こぶたさんがBlogでアップされていたお菓子を頂いてしまいました。
こぶたさんがBlogでアップした直後に従姉妹から偶然にも貰ったのですが、上品なお味で美味しかったんですよね。
違うお味なので食べるのがとっても楽しみです!どうもありがとう001.gif
e0087008_11322373.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-11-13 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21315364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2013-11-13 18:25
kyonpuhiさん、柑橘類のテリーヌです(笑)
始めて伺いましたが、ワインもお料理もリーズナブルで美味しかったですよね〜♡
帰りの超満員電車の中では、満腹のお腹を抱えて辛かったのなんのσ(^_^;)

今回もKポ(特に愛しのお方について♡)や旅のお話などトークが尽きず、あっという間でした〜!!
またご一緒いただけたら嬉しいです(*^_^*)

そして、いただいたキャラメル〜!!
とっても美味しかったです♪
私よりも夫がムシャムシャ食べてました(怒)
残りは隠して大切にいただこうと思います(^_^)v
Commented by mmanomi at 2013-11-14 08:19
おはようございます。
お酒もお料理も美味しそう!
食の好みも話も合うと、エンドレスですね(危険^^)
「柑橘のなんとか」って、笑ってしまいました。
私はいつもそんな感じの記憶です(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-11-14 09:25
こぶたさん、おはようございます♪
柑橘類のテリーヌね(笑)・・・ありがとう!!
あとで訂正いれておきまーす。
確かに後からドッとお腹が膨れたのか、私は帰宅してから
苦しくて苦しくて。
美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃったね。
でも、他の料理も気になるし(例のグラタン系とか・・・笑)、
また行きましょ!!
大阪報告も聞かないとならないしね^^

あのキャラメル、好きなんですよ~
ふふっ、旦那様にも好評だったようで嬉しいわ。
私は週末、お酒を飲みながら、あげ餅をつまませて
頂きますね^^
ペペロンチーノとかワインに合いそうで楽しみ~!!


Commented by kyonpuhi at 2013-11-14 09:28
mmanomiさん、おはようございます♪
食の好みから、趣味の世界まで一緒だとエンドレス
ですよね~
mmanomiさん、実感済みですもんね(笑)
好きな人の話しをしながら、美味しいお酒とゴハン
というのは至福の時間ですよね^^
料理名、、、飲むと忘れちゃいます(笑)
Commented by marichen at 2013-11-14 11:14
黒パエリア&ブリュレおいしそう~♪
八丁堀ってサラリーマンが多いエリアだけあって
安くておいしそうな飲み屋さん多いらしいですね♪
噂には聞いていますが、まだ行ったことがなく^^;
でも会社からも近いし、いつかこちらのバルに伺ってみたい~

それにしてもカメラかえると、写真の雰囲気がずいぶんと変わりますね!
北海道はずいぶん紅葉していたんですね~
関西はけっこう暖かくて、紅葉はまだで残念でした
Commented by kyonpuhi at 2013-11-14 12:03
ちびマリさん、こんにちわ♪
八丁堀界隈は、開発のし甲斐がありそうですよね!!
友達が八丁堀にマンションを買ったので、引越すのは
まだ先なのですが、出没回数が増えそうなエリアです。
こちらのお店は、先日テレビでも紹介されていたそうなので、
これからの季節は更に混みそう・・・予約は早目にしたほうが
良さそうですね。
そうそう、やはり場所柄、店内はサラリーマンとOLさん
ばかりでしたよ~笑

関西は、まだこれから紅葉なんですね。
北海道は雪景色へと変わっていきそうです。