秋の北海道旅 ~やっぱりジンギスカン!~

札幌に着いて最初に向かった先は…
e0087008_11492770.jpg

e0087008_10503796.jpg

サッポロビール園
e0087008_10545693.jpg

先ずは大好きなジン、ジン、ジンギスカンを食べないとね!
ススキノ界隈のジンギスカン店は夜から営業するお店が多く、昼間から食べられるお店って少ないんですよね。
なので、美味しいビールが飲めるという事もあって、ついつい超メジャーなココに来てしまいます。
e0087008_10525243.jpg

ゲルマン君は北海道へ来ると常にクラッシック生を飲んでいますが、私はサッポロビール園限定・昭和42年に発売されたビールの復刻版Five Star Draft Beerで乾杯!
e0087008_10561326.jpg

生ラムを焼いていきましょ!
e0087008_10572037.jpg

焼くのはゲルマン君の担当、私は食べるの担当(笑)
e0087008_10573451.jpg

早く焼けて~!!
と、この後は食べるのに集中し過ぎて、ジンギスカンの写真はありませんが、
この日のFirstジンギスカンの美味しかったこと!!
ゲルマン君と、「やっぱり美味しいね!」と頷きながら黙々と食べてました。
お肉は当然追加しちゃいましたが、でもね、、、、一皿目より少しだけ肉質が落ちるような・・・
美味しいけど違うんですね~
e0087008_1057477.jpg

上に南瓜が乗っていますが、北あかりのグラタン
e0087008_1144478.jpg

こってり料理の箸休めには、シンプルなゴマ塩おにぎりが何気に美味しいんですよ。
e0087008_1152455.jpg

若干お腹に余力を残しながら(笑)、ジンギスカンホールを出てきました。
ビール園内も紅葉が綺麗でしたよ~
e0087008_1195831.jpg
e0087008_11101021.jpg

e0087008_1111510.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-11-14 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21319118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2013-11-16 11:14
北海道で食欲の秋を満喫されてますね^^
やっぱり札幌と言えば、絶対ジンギスカンに行かれると思ってました
そしてクラシック生を呑まれるだろうと、予想してました( ̄∇+ ̄)
東京ではクラシック生が割高ですが、そちらではもう少しリーズナブルでしょうか。
それにしても写真のシズル感が素晴らしいです~
音まで聞こえてくる(笑)
久々にラム食べたくなっちゃいました!!
Commented by kyonpuhi at 2013-11-17 10:54
ちびマリさん、おはよーございます♪
一年中、「食欲の秋」状態ですが(笑)、札幌で
更に満喫してきました。
ふふっ、ジンギスカン!見破られていましたね^^
ちびマリさんに教えていただいた赤坂の「しろくま」は
札幌にもあるんですよね・・・赤坂で飲んだクラッシック生は、
とってーも高かくて、途中でセーブしましたが(笑)
その点、札幌では気兼ねなく飲めます^^
写真・・・音まで聞こえてくる、とは嬉しいお言葉!!
ありがとうございます。
でも、まだまだカメラ使いこなせていませんので
お勉強しなきゃ!