秋の北海道旅 ~回転寿司編~

ここ数年、北海道でお寿司となると「回転寿司」へ行くことが多くなっています。
お手軽だし、なんと言ってもお安いしね。
今回、ちょっと小腹を満たすために初めて行ったのは魚一心 ラフィラ店
e0087008_930675.jpg

ここは滞在していたホテルから近かったので、「一皿食べてみて、イマイチだったら出よう」
と言いながら入ってみたのですが、
小樽ワイン「ナイアガラ」を飲みながら、、、
e0087008_931557.jpg

結局、しっかりと食べてきました(笑)
e0087008_9452861.jpg

ヒカリモノと魚卵が特に好き016.gif
e0087008_9504281.jpg


帰りの新千歳空港では、花まるへ。
e0087008_9551850.jpg

札幌駅ステラプレイス内の「花まる」は行列が出来ている事も多いですが、空港店は平日の夕方という事もあり空いていました。
e0087008_9555681.jpg

穴子はかなり大きく、お皿からはみ出し気味。
でも、私、寿司ネタで唯一苦手なのが穴子なんですよね~
e0087008_956439.jpg

花まるでビールを飲むのは控えて、同じく空港内にあるライオンで、最後にクラッシック生とナイアガラの飲み納め。
e0087008_10621100.jpg

お腹いっぱいお寿司を食べたはずなんだけど、ホックホックのじゃがバターwith塩辛を見過ごすことはできませんでした(笑)
e0087008_1062647.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-11-19 18:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21338893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaori at 2013-11-19 19:54 x
じゃがバターwith塩辛!!!
食べたいです~☆

白ワインとお寿司って相性いいですよね^^
大好きなカニ味噌もある~♪
かに汁も♪
とっても美味しそうですーー!
Commented at 2013-11-19 22:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonpuhi at 2013-11-20 09:48
kaoriさん、おはようございます♪
以前はビールをかなり飲んだのですが、最近はお腹が
膨れやすいので(元々、膨れてるし~笑)、お寿司屋さん
でもワイン飲んでます。
あっ、もちろん日本酒もね(笑)!!
じゃがバターも塩辛も大好きなので、この黄金コンビは
はずせないメニューとなっています^^
カニ汁は、カニのお出汁がとっても美味しくて、ホッと
するお味でした。
やはり日本人には味噌汁ですね!
Commented by kyonpuhi at 2013-11-20 09:52
鍵コメさま、おはようございます♪
そうなんですよ!空港内に「花まる」があるのは使えます^^
若干、札幌市内のお店と値段が違うようですが・・・汗
でも、最後の〆に(私達は〆にならなかったけど笑)
良いですよね~

あとで、ゆっくりとそちらに伺わせていただきますね♪
Commented by noriko1952 at 2013-11-21 00:08
こんばんわ~
はなまる 札幌は混んでるよね 1時間30分待ちと聞いて
諦めて、、千歳空港は そんなに並んで無かったけど、、。
値段 違うの?

ジンギスカン 食べたいわ~
ワインもね 笑
Commented by kyonpuhi at 2013-11-21 09:27
norikoさん、おはようございます♪
札幌駅の「花まる」はオープン前から並ばないと
なかなか入れないですね。
私は15分くらい前から並んで、すんなりと入れましたが、
その直後から大行列でした。
空港店だけ値段が違うらしいのですが、でも自分では
チェックしていないので真偽のほどは・・・
東京駅キッテ内にもありますよね~
やはり少し北海道よりお高いような事を言ってる人が
いました。
場所代でしょうね・・・笑

今回は、「毎晩ジンギスカン食べよう!!」と言っていたの
ですが、結局、ランチの1回だけとなりました。