人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」

この3つを兼ねて、親友3人で集まったのは、銀座の蒸ししゃぶのお店「好の笹」
落ち着いた店内で、ゆったりと食事が出来る雰囲気となっています。
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10484121.jpg

たくさんのコースの中から、私達は「蒸し豚しゃぶ」のコースをチョイス。
先付け2品
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10494829.jpg

たくさんの野菜がキレイに敷き詰められた蒸篭が登場。
サツマイモは安納芋、パプリカに混じって食用菊も散りばめられていて、下には牛蒡もあります。
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_1050990.jpg

まずは鹿児島産黒豚をスタッフがキレイに並べてくれます。
蒸したり、取り分けたりは全てスタッフの方がやってくれるので、私達はお喋りと食べる事に専念できます。

つけダレは、自分で擂ったゴマの中にゴマダレを入れたもの、麺つゆに柚子胡椒を入れたもの、ポン酢に紅葉おろしとネギを入れたものの3種類。
蒸しあがった豚肉も野菜も甘みが出ていて、どのタレとも相性良いですが、お肉はゴマダレで食べるのが一番好きかも!
友達は、麺つゆが珍しくて良いと言っていましたね。
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10513925.jpg

たくさんの野菜を摂取することが出来るので、絶対に女性ウケするお料理だと思います。
山形県産の豚ロース、豚バラが続き、
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10533848.jpg
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10535014.jpg
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10535619.jpg

〆の稲庭うどんも蒸篭で蒸してくれます。
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_10541349.jpg

写真を忘れましたが、デザートの黒糖のグラニテもサッパリと美味しかったですよ!

今年は皆それぞれ多忙だったりして集まれる機会が無いままでしたが、年末にやっと3人で飲めました。
でも、会えなくても、私達の仲に何ら変わりはないんですけどね。
短い時間でしたが、何でも言いたい放題の楽しい時間を過ごすことが出来ました。

有楽町界隈の今年のイルミネーションカラーはグリーン
「ここのグリーンはしつこいよね」とか「去年はだったから、それよりは良いよ~」とか好き勝手な事を言い合って別れてきました。
次回は新年会で068.gif
忘年会&クリスマス会&誕生日前夜祭@銀座「好の笹」_e0087008_111252.jpg

by kyonpuhi | 2013-12-10 13:00 | Gourmet