北海道ラーメン

ラーメンはどちらかというと豚骨派なので、北海道でも何度かラーメンは食べていますが、
決して詳しくはありません。

前回の北海道旅では、「ラーメンでも食べようか~」とフラリとベタなココ↓へ行ってみました。
e0087008_11564410.jpg

何軒かあるラーメン店から札幌ラーメン白樺山荘をチョイス。
e0087008_11574611.jpg

e0087008_1158499.jpg

遅めのランチタイムでしたが、けっこう行列していました。
並ぶのイヤだ~!と思ったのですが、割と回転が早く、並んでいる間にオーダーもとってくれるので、
着席するとすぐに出てきます。

ビールは、おつまみ付き。
各テーブル上には無料のゆで卵もあって、タマゴ星人(笑)はもちろん頂きました。

e0087008_1485757.jpg

味噌チャーシュー麺・・・普通に美味しいって感じかな~
e0087008_1492272.jpg

私のお隣にいたカップルの彼は、辛口味噌ラーメンのスープまで全て飲み干し、彼女の残したラーメンも全て平らげた後、すぐにお向かいのラーメン屋に入って行きました!!
ハシゴ酒は得意だけど、ラーメン屋のハシゴは無理だわ~笑

近々また北海道へ行く予定ですが、次回は、5tionチングちゃんに教えて貰った空港内にもある
一幻へ行ってみたい思っています。
エビソバって食べたことないので楽しみ~001.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-20 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21468966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2013-12-20 13:57
こんにちは☆
味噌ラーメン美味しそうですねー。
私も食べたくなりました。
一人ラーメン実現の日は近い!^^

話は変わるのですが、プライムリブのあのお店がガーデンプレイスにオープンするみたいなんですーー!!
興奮度MAXです(笑)
Commented by kyonpuhi at 2013-12-20 14:36
mmanomiさん、こんにちわ♪
一人ラーメンデビューはこれからなんですね!?
私はだいぶ前に既にデビューしました(笑)
でも、まだ一人焼肉や一人カラオケはしたことがなくて、
いつか実現させたいと思っています^^

そうそう!!ロウリーズの移転先は、ガーデンプレイス
なんですよね~
mmanomiさん宅からは徒歩圏内ですよね?!
どんな店舗になるのか楽しみです^^
Commented by 高兄 at 2013-12-23 19:19 x
kyonpuhiさん、こんにちは

チャーシューが、美味そうだぁ^^

いけません><

今夜の〆は、ラーメン以外考えられなくなったぁ・・・・
Commented by kyonpuhi at 2013-12-25 09:28
高兄さん、おはようございます and
Happy Merry Christmas!!!

一昨日夜は、ラーメン食べられましたか!?
私、昨日は朝からラーメン食べてしまいました(笑)
しかも、おにぎり付きというかなりのガッツリ具合でしたが
難なくクリア!
自分でも驚きました(笑)