人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MAMAS&PAPAS@四ツ谷

毎年恒例のメンバーで忘年会をしたのは四ツ谷にあるスペインバルMAMAS&PAPAS
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_14562349.jpg

スペイン通のお友達が予約してくれたお店です。

まずはサングリアで乾杯してから、赤ワインへ。
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_14571244.jpg

「2本は飲むので…笑」とお店の方に相談して、1本目はミディアム
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_1457413.jpg

2本目は少し重めのワイン
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_1584773.jpg

お料理は、どれも本当に美味しくて、既に新年早々に再訪しようと思っているところです。
ふっくらとした大粒なカキのアヒージョ
ハモンセラーノ
メジマグロのタリアーテ
は添えられているサラダまで新鮮で美味しい!
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_150403.png


クリームコロッケは悶絶の美味しさで、あと2個は食べれちゃうかも(笑)
チーズの盛合せ2種類は、この季節に食べられるモン・ドールを・・・トロットロッのモン・ドールは最高!
軍鶏レバーパテはワインのお供には鉄板メニューですね。
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_1534026.png

お店の人から「ちょっと多いかもしれませんよ。特大ですから…」と言われた
豚バラ白ワイン煮プランチャ・特大は、4人で何の問題もなく食べ終わり(笑)、
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_15202938.jpg

〆には友達ご推奨のタコの炊きこみご飯を2人分
山盛りで出てきましたが、これがまた美味しくて、キレイに平らげてしまった大食漢4人組。
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_15204473.jpg


そして、底なしの胃袋を持つ私達の2軒目は、おでん(笑)
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_1543327.png

おでんや焼き鳥をつまみながら、80年代の洋楽話しで盛上がっていたところ、
店主が「僕もその世代ですから…」と有線を80年代の洋楽に変えてくれたので、
友達とゲルマン君によるイントロ・ドン(笑)対決が始まり、またまた盛上ってきました。

友達二人からは沢山のプレゼントを頂いてしまいました。どうもありがとう!!
イントロ対決の決着はまた来年にね!
MAMAS&PAPAS@四ツ谷_e0087008_1544892.png

by kyonpuhi | 2013-12-26 12:10 | Gourmet