MAMAS&PAPAS@四ツ谷

毎年恒例のメンバーで忘年会をしたのは四ツ谷にあるスペインバルMAMAS&PAPAS
e0087008_14562349.jpg

スペイン通のお友達が予約してくれたお店です。

まずはサングリアで乾杯してから、赤ワインへ。
e0087008_14571244.jpg

「2本は飲むので…笑」とお店の方に相談して、1本目はミディアム
e0087008_1457413.jpg

2本目は少し重めのワイン
e0087008_1584773.jpg

お料理は、どれも本当に美味しくて、既に新年早々に再訪しようと思っているところです。
ふっくらとした大粒なカキのアヒージョ
ハモンセラーノ
メジマグロのタリアーテ
は添えられているサラダまで新鮮で美味しい!
e0087008_150403.png


クリームコロッケは悶絶の美味しさで、あと2個は食べれちゃうかも(笑)
チーズの盛合せ2種類は、この季節に食べられるモン・ドールを・・・トロットロッのモン・ドールは最高!
軍鶏レバーパテはワインのお供には鉄板メニューですね。
e0087008_1534026.png

お店の人から「ちょっと多いかもしれませんよ。特大ですから…」と言われた
豚バラ白ワイン煮プランチャ・特大は、4人で何の問題もなく食べ終わり(笑)、
e0087008_15202938.jpg

〆には友達ご推奨のタコの炊きこみご飯を2人分
山盛りで出てきましたが、これがまた美味しくて、キレイに平らげてしまった大食漢4人組。
e0087008_15204473.jpg


そして、底なしの胃袋を持つ私達の2軒目は、おでん(笑)
e0087008_1543327.png

おでんや焼き鳥をつまみながら、80年代の洋楽話しで盛上がっていたところ、
店主が「僕もその世代ですから…」と有線を80年代の洋楽に変えてくれたので、
友達とゲルマン君によるイントロ・ドン(笑)対決が始まり、またまた盛上ってきました。

友達二人からは沢山のプレゼントを頂いてしまいました。どうもありがとう!!
イントロ対決の決着はまた来年にね!
e0087008_1544892.png

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-26 12:10 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21492076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゆき at 2013-12-26 12:27 x
すごい、楽しそう と、美味しそう !  良い時間が過ごせましたね♬
Commented by kyonpuhi at 2013-12-26 13:26
みゆきさん、はい、楽しい時間が過ごせました^^
かなり食べ過ぎ、飲み過ぎましたけど・・・笑
みゆきさんのもとにも素敵なクリスマスツイがきて
良かったですね!!
Commented by Royoshimi at 2013-12-26 13:31 x
おいしそー!今度連れて行って!!!
大久保以外で飲みたい^ ^
美味しいワイン教えてくださーーーい!
来年はワインデビューしよう!
Commented by kyonpuhi at 2013-12-26 14:48
Royoshimiちゃん、大久保以外(笑)、いいね!!
ワインは詳しいわけではないけど、本数だけは
かなり飲んでいるので・・・笑
ぜひぜひワインデビューしちゃって!
いくらでも、お手伝いしますよ^^