ホワイトクリスマスは朝ラーでスタート@新千歳空港

前回の北海道旅Blogもまだ終わっていませんが、先にホワイト・クリスマス@北海道をアップさせていただきま~す。

所用があって訪れた北海道で、クリスマスイブの午前10時に食べたのはラーメン!
e0087008_12301592.jpg

伺ったのは、行ってみたかった一幻
開店前から既に数人の方が並んでいました。
e0087008_12305970.jpg

お友達から事前リサーチしていたので、味付けは迷わずえびしお太麺
e0087008_12435671.jpg


スープは、ゲルマン君がそのまま、私はあじわいでお願いしました。
えびおにぎりも美味しいと聞いていたので、ラーメン前に前菜代わりに食べてみると(笑)、美味しい!
e0087008_12355495.jpg

ラーメンへの期待が高まります!
まずはスープを一口飲んでみると、二人揃って、美味い!!!と笑顔で叫んでました。
エビのとっても良いお出汁が出ていて、「そのまま」スープはまさしくエビそのもの、「あじわい」は少し濃厚な味となり、どちらも甲乙つけ難い美味しさ。
もっちりとした太麺にスープがイイ具合に絡みます。
卵の半熟加減も好みだし、チャーシューもとっても美味しかった~
e0087008_12392362.jpg

偶然にも、こちらのお店を教えてくれたお友達が同じ日に新宿で同じラーメンを食べていたことが後から判明し驚きました。
美味しいお店を教えていただき、どうもありがとう!!
また行っちゃいます037.gif
e0087008_12475125.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2013-12-27 12:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21495493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayuco17 at 2013-12-27 12:10
こんにちは~♡ 

そんなに美味しいんですかーー?!
では来年行きます!!

Kyonpuhiサンたちが美味しいと言った食べ物はほぼってか間違いなく美味しいので !
Commented by kyonpuhi at 2013-12-27 13:22
mayucoさん、こんにちわ♪
エビが嫌いでなかったら是非行ってみて~
王子に会った後にでも(笑)
ホント!美味しかったのでお薦めです(*^^*)
ちなみに都内にも支店があるので、禁断症状が出たら駆け込もうと思ってます(笑)
Commented by Royoshimi at 2013-12-27 14:47 x
もう!
いつも美味しそう!
新宿店ご一緒しまーす!!
Commented by kyonpuhi at 2013-12-27 16:34
Royoshimiちゃん、痩せる暇ありません、わたし(笑)
新宿店行こう、行こう!
ラーメン、餃子、ビールの王道メニューいっちゃおう!