人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族で新年会@伊東「アンジン」

元旦から伊東にある星野リゾートのアンジンへ…2014年の最初の旅です。

家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_1425387.jpg家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_14251520.jpg

2年連続で年末年始をバリ島で過ごしていたので、私はアンジンでのお正月は久しぶり。
既に年末からアンジンに宿泊している両親のもとへ妹夫婦達も合流して、温泉&新年の宴を家族皆で楽しんできました。

この日の伊豆はかなりの強風で、露天風呂は少し頭が寒かったものの、その分、長く温泉に浸かっていることが出来て、お風呂上りの身体はポカポカ、泉質の効果でお肌の乾燥も治まりました。

さて、旅のメインである夕食の時間。
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12161063.jpg

食前酒として金箔入りの日本酒がサーブされた後、「今年も宜しくお願いします!」と
シャンパンで乾杯!!
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12161872.jpg

先八寸は、鴨ロース、とこぶしの煮物、からすみ風味の白玉など、少しずつ色々な料理が並び、目も舌も楽しませてくれます。
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12163832.jpg

お椀は甘鯛、揚げ物は鮪岩石揚げ
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12242924.jpg家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12243758.jpg

白ワイン・・・ワインは、白赤共に各3種類ずつ。もう少し種類が増えるとイイな~
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12382151.jpg

お造りの伊勢海老は甘くて絶品でした!!
前晩に伊勢海老を既に食べていた両親には、スタッフがを用意してくれました。
こうした気遣いをしてくれるのは嬉しいですね。
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12261043.jpg

赤ワインも追加
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_1233219.jpg

卵豆腐with海鮮あん
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12331110.jpg

焼き物は、ずわい蟹
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12354126.jpg

和牛ロース小鍋仕立て
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12355151.jpg

甘味は5種類の中からチョイスできます。
私は、迷うことなくほうじ茶のクレームブリュレ
キャラメリーゼの感じが好き!!
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_12364740.jpg

妹がチョイスした淡雪チーズ木苺ソースは、割とサッパリ系で、スイーツ好きの妹には甘さが物足りなかったようです(笑)
家族で新年会@伊東「アンジン」_e0087008_1237949.jpg

ビール、シャンパン1本、ワイン3本を空けて、見た目もキレイな美味しいゴハンをゆっくりと時間をかけて頂いてきました。
両親の誕生日だったり、何かのイベント事だったり、家族で外食する機会はありますが、泊りの旅行だと更にリラックスと寛げるのが良いですね。

by kyonpuhi | 2014-01-06 17:00 | Travel - Domestic -