人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊東「アンジン」の御節

前晩はかなり飲みましたが、朝はすっきりとした目覚めで、温泉へ。
伊東「アンジン」の御節_e0087008_1182628.jpg

ライブラリーにはコーヒー等のサービスもありますが、温泉でゆっくりし過ぎてしまったので飲んでる暇もなく朝食の時間。
伊東「アンジン」の御節_e0087008_10583813.jpg

両親は元旦の朝は普通の朝食をお願いし、2日の朝食時に皆で御節が食べれるように手配してくれていました。
伊東「アンジン」の御節_e0087008_10593969.jpg


お屠蘇と共に葉っぱの下までギッシリと詰まった御節重を「どれ食べよ?」と目移りしながら頂きまーす!
伊東「アンジン」の御節_e0087008_1104259.jpg

義弟が「お雑煮って母親以外の作ったのを食べた事ないよな~」と・・・確かに私も食べた記憶ないかもしれません。
大きなお椀で出てきましたが、とっても美味しいお雑煮でした。
伊東「アンジン」の御節_e0087008_1132164.jpg

御節とお雑煮だけでもかなりのボリュームですが、ゴハンと共に鯛の幽庵焼きと御煮しめも出てきました。
伊東「アンジン」の御節_e0087008_1135588.jpg


両親たちと年末年始を伊豆の温泉で過ごすようになってから既に10年以上。
私が海外へ行ってしまったりで、必ずしも全員参加というわけにはいかない年もありますが、
年の初めを元気に皆で迎えられる日が長く続きますように。

伊東「アンジン」の御節_e0087008_11101286.jpg

by kyonpuhi | 2014-01-07 23:57 | Travel - Domestic -