伊東「アンジン」の御節

前晩はかなり飲みましたが、朝はすっきりとした目覚めで、温泉へ。
e0087008_1182628.jpg

ライブラリーにはコーヒー等のサービスもありますが、温泉でゆっくりし過ぎてしまったので飲んでる暇もなく朝食の時間。
e0087008_10583813.jpg

両親は元旦の朝は普通の朝食をお願いし、2日の朝食時に皆で御節が食べれるように手配してくれていました。
e0087008_10593969.jpg


お屠蘇と共に葉っぱの下までギッシリと詰まった御節重を「どれ食べよ?」と目移りしながら頂きまーす!
e0087008_1104259.jpg

義弟が「お雑煮って母親以外の作ったのを食べた事ないよな~」と・・・確かに私も食べた記憶ないかもしれません。
大きなお椀で出てきましたが、とっても美味しいお雑煮でした。
e0087008_1132164.jpg

御節とお雑煮だけでもかなりのボリュームですが、ゴハンと共に鯛の幽庵焼きと御煮しめも出てきました。
e0087008_1135588.jpg


両親たちと年末年始を伊豆の温泉で過ごすようになってから既に10年以上。
私が海外へ行ってしまったりで、必ずしも全員参加というわけにはいかない年もありますが、
年の初めを元気に皆で迎えられる日が長く続きますように。

e0087008_11101286.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-07 23:57 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21542323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Royoshimi at 2014-01-08 08:42 x
毎年、恒例イベントはいいね!
あたしは12年ぶりに帰省をしなかったのででダラダラしてたーーーー。
義母に甘えてたお正月。実感!
次に帰ったらもう少しお手伝いしようと思ったよーーー。
美味しそうなおせちもいいねーーー
Commented by kyonpuhi at 2014-01-08 09:23
Royoshimiちゃん、おは、おは♪
母親や伯母が御節作りから解放されたいという事で
始まって、すっかり恒例行事になってるの。
というわけで、母親作の御節はもう何年も食べていない
けど、お宿で美味しいのを食べさせて貰ってます。
ふふっ、義母さんはRoyoshimiちゃんに甘えられて
嬉しいと思うよ^^
お互いに寝正月(笑)?!
Commented by mayuco17 at 2014-01-08 13:29
こんにちは♪

今年もよろしくね~(*´∀`)♪

わぁーーステキです。
家族恒例っていうのがまた!!
私もKyonpuhiサンの妹になりたい(笑)

ステキなお宿ですね(ノ´∀`*)
さすが!って感じです。

今年もまたまたお互い頑張りましょ!(笑)
Commented by kyonpuhi at 2014-01-08 14:30
mayucoさん、こちらこそ今年も宜しくお願いしま~す^^
我が家の一員になっちゃいますか?!(笑)
可愛い妹ちゃんは大歓迎よ!
飲兵衛ばっかりだけど・・・

ふふっ、今年もアチラの世界では(笑)mayuco先輩の
ご指導を仰ぎたいと思っていますので、ヨロシクね!