人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おせちもイイけど…

「カレーもね!by ヒデキ」(笑)ってCMが昔ありましたが、お正月の「日本の食事」も好きですが、
無性にエスニックも恋しくなったりします。

というわけで、友達と韓国料理を食べに行ったり
おせちもイイけど…_e0087008_1194617.jpg


ゲルマン君とは、タイ料理@コカレストランへ。
タイスキが有名なお店ですが、今回はオーソドックスなタイ料理が食べたくて、
タイビールで喉を潤しながら・・・
おせちもイイけど…_e0087008_1111527.jpg

空心菜炒め
おせちもイイけど…_e0087008_11111953.jpg

ムーガパオ(豚挽肉のバジル炒めゴハン)は人気のメニューですよね!?
もちろん、私達も大好き!
おせちもイイけど…_e0087008_11113334.jpg

こちらのプーパッポンカリーは、少し油っぽいかな~と私は感じましたが、たぶん満腹に近い状態だったからかもしれません。
ゲルマン君は、「美味し~い!」と食が進んでいました。
おせちもイイけど…_e0087008_11115186.jpg

あわせて、カオニャオ(もち米)も。
おせちもイイけど…_e0087008_1112077.jpg

見た目が美しくないかもしれませんが、お皿の上で色々とチャンプルしながら食べると
อร่อย(アロイ)
おせちもイイけど…_e0087008_1112936.jpg

こうしてタイ料理を食べているとタイへ行きたくなりますが、でも、タイに行くならインドネシアへ行こう!となってしまうので、すっかりタイ旅はご無沙汰しちゃってます。
お気に入りのお店@タイ まだあるかな?!

by kyonpuhi | 2014-01-09 13:00 | Gourmet