お気に入りのインドカレー

月に一度は行っているネパール・インド料理屋さん!
ここへ来るのはランチタイムがほとんどです。
e0087008_10423255.jpg

好きなカレー2種類が選べて、タンドリーチキン2種、サラダ、デザート、ドリンク付き、
ナンとライスは食べ放題のスペシャルランチ1,100円
がお気に入りのランチメニュー。
サラリーマンが毎日のランチ代として支払うには少々予算オーバーかと思いますが、小洒落たイタリアンでパスタランチとか、それくらいのお値段だったりしますよね。
あっ、でも、カレー1種類でタンドリーチキン無しのセットだと800円~というメニューもありますよ。
ただ、私がいつもカレーを1種類に絞ることが出来ずに欲張ってしまうだけなんですよね(笑)

この日もゲルマン君とランチタイムに行ってきました。
ゲルマンチョイスは、日替わりのカボチャ&チキンカレーとキーマカレー
e0087008_10443886.jpg

e0087008_10444549.jpg

私は日替わりとシーフードカレーをチョイス。
辛さは4段階あって、一番辛口にしてもらっていますが、日替わりのカボチャ&チキンカレーはカボチャの甘さもあってマイルドに仕上がってました。
もちろん、そうは言ってもスパイスがかなり効いていて、口の中も身体もポッカポッカになります。
写真におさまりきらないほどの巨大ナンは焼きたてで熱々!!
ペロリと食べれてしまう美味しさで、お代わりをお願いしまーす!!
さすがに二人で一枚ですけどね(笑)
e0087008_10451037.jpg

こちらでランチをすると、大食漢の私達でさえ夜まで空腹知らずです。

タージ・マハルは、やはり一度は実物を見てみたいけど、私にとってインド旅はpriority低め。
ゲルマン君はとっても行きたいみたいですが・・・
実現できる日が来るのは、いつになるでしょ?!
e0087008_1191170.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-15 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21572656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2014-01-16 10:36
おはようございます☆
カレーいいなぁ。
ナンとカレーの組み合わせが大好きです!
もちろんお肉好き子なので、タンドリーチキンも大好きです!
たっぷり食べられそうでお得ですね^^

↓出遅れましたが、受賞おめでとうございます。
どんどんメジャーになられてるんですね。
初期の頃から応援していると色々ありますもんね。
でも!嬉しいお言葉って~!!何?♡
限定記事でどんどん語っちゃってくださーい!
Commented by ko-bu-ta at 2014-01-16 11:12
kyonpuhiさん、こんにちは〜(^o^)/
インドカレー大好き〜♡

会社の近くに有名なお店があってよく伺いますが、ナンのお代わりは有料なのが残念(泣)
こちらのお店はお代わり自由なんてめちゃくちゃ太っ腹ですね〜!!

もうすぐランチの時間ですが、俄然カレーの口になってきちゃいましたよσ(^_^;)

インド旅行・・・
行かれた方の評価がわりと二分されませんか?
私はインドのお隣のスリランカに行ってみたくて!!
先週、テレビの特集を見たのですが、
インドと全然違って街が綺麗で治安も良く、リゾートホテルも素敵でした♪
Commented by kyonpuhi at 2014-01-16 11:28
mmanomiさん、おはようございます♪
ナン&カレーって美味しいですよね!
もちろん、子供の頃から慣れ親しんでいる家庭で作る
カレーとゴハンで食べるのも大好きですけどね^^
ひとくちに「カレー」と言っても、国によって様々ですが
それぞれ美味しいですよね。

お祝いいただき有難うございます。
はい、どんどん人気が出てきて、羽田のお見送りには
かなりの人数が来ていたようです。
今までは毎回お見送りは行っていたんですけど、今回は
行けなくて・・・でも、寂しい想いせずに良かったのかも?!
ふふっ、またおバカな記事をアップしちゃいますね(笑)
Commented by kyonpuhi at 2014-01-16 11:38
こぶたさん、こんにちわ♪
あの界隈なら有名店が色々とありそうですよね。
でも、場所代が高いから、ナンのおかわりは有料に
なっちゃうのかも(笑)
今日のランチはカレーにしちゃいますか?
夜に備えて軽めのランチでお願いしまーす。

ところで、インドは確かに「また行きたい!」と
「二度と行きたくない!」が両極端に分かれる国ですよね。
うちの父親は、家族にフラれて以前ひとりで行って
きましたが、それなりに良かったみたいです^^
でも、また行きたいとは言ってなかったかも~笑
スリランカは、全くノーチェックでした!!
「リゾートホテル」とか聞くとかなり気になります^^
チェックしてみまーす。
Commented by marichen at 2014-01-17 12:06
こんにちは☆
私もインドカレー好きすぎて、週1で通ってます^^

インドは好き嫌いがはっきり分かれるといいますが、
実際私と友人はくっきり分かれました。
それだけ「濃い」国なのだと思います。
他の人にすすめていいのか悩む所ですが、
kyonpuhiさんもインドが好きになるような気がします!
ゲルマンさんは確実にツボです(笑)
ぜひぜひインドに行ってみて欲しい~♪なんて無責任発言

ただインドに行ってしまうと、他の国が薄く感じられる傾向にあります(笑)
私は行く順番を間違えたかしら?なんて思ってるこの頃。
でもまた行きたいんです。実は。
次回はマハラジャホテルに泊まる予定です
Commented by kyonpuhi at 2014-01-17 13:19
ちびマリさん、こんにちわ♪
ちびマリさんは本場で召し上がってきたんですよね~
私もバターチキンカレーとか食べてみたいのですが、
ハードルが高そうで・・・汗
えっ、私好きになっちゃいそうですか(笑)!?
おっしゃる通り、ゲルマン君は間違いなくツボかと
思います。
さすが、ちびマリさん(笑)
先日、ゲルマン君はインド関係の本をまた買ってましたから~
欧米には欧米の良さがもちろんありますが、ギラギラとした
力強いエネルギーが感じられるのって断然アジアですよね。
その中でも、インドはかなり濃厚そう。
想像の範囲ですけど、実際に行ったら、もっと強烈なん
でしょうね!!
ちびマリさん、今年の旅はどちらへ~?
もしや、インド再訪でしょうか?!
今年も「濃い旅」ブログを楽しみにしていますね^^