珍しくティーブレイク@Hokkaido

最近、所用があり、ちょこちょこと北海道へ行っています。
普段からお茶する習慣があまりなく(お茶よりも・・・笑)、それは旅先でも変わらなかったりするのですが、たまにはね。

札幌駅からススキノ方面へ歩いている時にゲルマン君が見つけ、以前から気になっていたというカフェに入ってみました。
ケーキといえば、ゲルマン君の中で永遠のNo.1は、ショートケーキ
スポンジと生クリームが苦手な私は食べる機会はあまりないケーキです。
e0087008_15162010.jpg

私は、アフォガートでお付き合い。
e0087008_1519182.jpg


また別の日は、札幌駅ステラタワー内で、甘い香りに誘われて・・・
e0087008_15195232.jpg

お酒大好きですが、スイーツ男子でもあるゲルマン君は迷わずワッフル。
キャラメルソースのかかったアイスクリームがのっていて、幸せそうな顔で食べてました。
e0087008_115868.jpg

私は、甘い系はパスして、サンドイッチ。
店内はワッフルを召し上がっている方が多く、サンドイッチをオーダーする人は稀なようで、
少々待たされました。
ゆで卵でなく、スクランブルエッグなところが◎・・・美味しく頂きました!
e0087008_15241883.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-01-18 11:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21577599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2014-01-18 11:14
おはようございます。
私もサンドイッチ派です(笑)
たまーにワッフルやパンケーキも食べたくなりますが、半分で十分@@
北海道は牛乳がおいしいから、アフォガードのソフトクリームが美味しいに違いない!と、勝手に推測^^
Commented by kyonpuhi at 2014-01-20 09:17
mmanomiさん、おはようございます♪
ふふっ、勝手にお仲間だと思ってました~笑
サンドイッチと白ワインとか良いですよね^^
ゲルマン君は、スイーツでお酒飲める人らしいですけど。

仰る通り、北海道の牛乳はゲルマン君によると美味しい
ようです。
実は、私、牛乳が飲めないんですよ(汗)
なので、しっかりとミルクの味がするソフトクリームも
苦手なんです。
でも、アフォガードだとエスプレッソに助けられ、
美味しくいただけました^^