人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」

先月から所用で忙しかったのですが、昨晩は久々にゆっくりと飲みに行ってきました。
ご一緒したのはハワイから来日中のSoul Mate
彼女から、「美味しいタイ料理が食べたいわ」というリクエストを頂き、
私の大好きなタイ料理屋さん「ピッチーファー」へご案内してきました。

シンハービールで約5ヶ月ぶりの再会を祝して乾杯!!
桜が咲く頃の陽気と言われた昨晩は冷えたビールが最高でした。
5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_10471388.jpg

ここはメニュー数が多いので、毎回メニュー選びには迷います。
海老すり身の春巻き揚げ
5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_10525029.jpg

ガイヤーン
5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_10535145.jpg

牡蠣の鉄板焼きは、牡蠣がふわふわの玉子と一緒にソテーされていて、そのまま食べても良し、
背後にチラッと写っている辛いソースをかけるとまた味に変化が出て美味しい!
5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_10552495.jpg

カーオクルッガピ(海老ミソで味付けしたゴハンの五目和え)
「海老ミソ」という文字に惹かれて頼んだのですが、お店のママさんにも「そのチョイスは正解!美味しいですよ~」と。
5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_10572975.jpg

レモンを絞り、唐辛子以外を全てよ~く混ぜ混ぜして頂きます。
さすが海老ミソ!!イイ仕事してくれてました。アロイ!
5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_10574894.jpg

ビール後はレモンサワーを…いったい何杯飲んだのかな~?!グラス小さいしね(笑)
お店のママやスタッフが私達の飲みっぷりに大喜びしてくれていました。

5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」_e0087008_1104535.jpg

タイ料理とレモンサワーで大満足した後、更にもう一軒。
私が20代の頃に行っていたBarで軽~く一杯だけね。
日々、LINEやメールでやり取りしているとは言え、やはりFace to Faceで話すのは別モノ。
私達が知合ってから1年ちょっとですが、それなりにお互いの頭の中、腹の中(私の場合は腹黒だけど…笑)もわかるので一緒にいてリラックス出来るし、心地良いんですよね。
次に会えるのは…きっと、またすぐだよね!
See you soon!037.gif

by kyonpuhi | 2014-02-04 13:00 | Gourmet