5ヶ月ぶりの再会@新宿「ピッチーファー」

先月から所用で忙しかったのですが、昨晩は久々にゆっくりと飲みに行ってきました。
ご一緒したのはハワイから来日中のSoul Mate
彼女から、「美味しいタイ料理が食べたいわ」というリクエストを頂き、
私の大好きなタイ料理屋さん「ピッチーファー」へご案内してきました。

シンハービールで約5ヶ月ぶりの再会を祝して乾杯!!
桜が咲く頃の陽気と言われた昨晩は冷えたビールが最高でした。
e0087008_10471388.jpg

ここはメニュー数が多いので、毎回メニュー選びには迷います。
海老すり身の春巻き揚げ
e0087008_10525029.jpg

ガイヤーン
e0087008_10535145.jpg

牡蠣の鉄板焼きは、牡蠣がふわふわの玉子と一緒にソテーされていて、そのまま食べても良し、
背後にチラッと写っている辛いソースをかけるとまた味に変化が出て美味しい!
e0087008_10552495.jpg

カーオクルッガピ(海老ミソで味付けしたゴハンの五目和え)
「海老ミソ」という文字に惹かれて頼んだのですが、お店のママさんにも「そのチョイスは正解!美味しいですよ~」と。
e0087008_10572975.jpg

レモンを絞り、唐辛子以外を全てよ~く混ぜ混ぜして頂きます。
さすが海老ミソ!!イイ仕事してくれてました。アロイ!
e0087008_10574894.jpg

ビール後はレモンサワーを…いったい何杯飲んだのかな~?!グラス小さいしね(笑)
お店のママやスタッフが私達の飲みっぷりに大喜びしてくれていました。

e0087008_1104535.jpg

タイ料理とレモンサワーで大満足した後、更にもう一軒。
私が20代の頃に行っていたBarで軽~く一杯だけね。
日々、LINEやメールでやり取りしているとは言え、やはりFace to Faceで話すのは別モノ。
私達が知合ってから1年ちょっとですが、それなりにお互いの頭の中、腹の中(私の場合は腹黒だけど…笑)もわかるので一緒にいてリラックス出来るし、心地良いんですよね。
次に会えるのは…きっと、またすぐだよね!
See you soon!037.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-04 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21646531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2014-02-04 19:39
こんばんは☆
久しぶりの再会でお話もごはんもお酒も(!)進みますね^^
お知り合われてから短めなのにこんなに気が合うのは、やはりソウルメイトだからでしょうか?
みんな美味しそうですが、特にゴハンが美味しそうです♡
次回のタイ料理時のチョイスに参考にさせていただきます!
Commented by kyonpuhi at 2014-02-05 09:07
mmanomiさん、おはようございます♪
ついついお酒が進み過ぎてしまい、昨日の朝は起きるのが
辛かったです・・・お店の方には、とってーも喜ばれ
ましたけどね。
タイ人スタッフで盛り上がっていたらしいです(笑)
彼女とは出会った時から妙に意気投合しちゃって
昔からの知り合いみたいな感じだったんですよ。
たぶん前世では姉妹だったのかもね!と、よく話して
います^^
こちらのタイ料理屋さん、どの料理も美味しいですし、
ママさんも優しい人でお薦めですよ!
Commented by chocolatm at 2014-02-08 10:37
初めまして☆

昨年バンコクに初めて行ってその魅力にはまりました。
kyonpuhiさんは色々な所に旅行されていて
旅行好きなので、ブログとても楽しく拝見しております。
こちらのお店おいしそうですね!
他にもたくさんの美味しそうなお店をUPされてるので、これからもちょくちょく遊びにきますね。
Commented by kyonpuhi at 2014-02-08 10:56
chocolatmさん、初めまして!
コメントありがとうございます。
chokolatmさんも旅行がお好きなんですね^^
久しくタイとはご無沙汰しちゃっているのですが、
たまにバンコクでのゴハンや熱気が恋しくなったり
しています。
拙いブログではありますが、これからもお付き合い
いただけたら嬉しいです^^
私もchocolatmさんのブログに遊びに行かせて
いただきますね!
ヨロシクお願いしま~す♪