空港ゴハン@新千歳空港

美味しいゴハンが多い北海道ですが、最近は札幌まで行く時間もないので、
ゴハンといえば、専ら新千歳空港内を利用しています。
大雪で足止めを余儀なくされることが想定されているせいか、空港内でも色々と楽しめます。
ただ、閉店時間は早いんですけどね~

空港内で何軒か食べ歩いた結果、
やはり、ラーメンといえばコチラ
平日でも開店前から行列が出来ていて、先日は午前10時の開店で、10時15分には満席でした。
e0087008_1336416.jpg


あとは、鉄板のお寿司!
回転寿司だとサクッと食べれるので、「時間がないけど、何か食べて帰りた~い!」という時には助かります。
e0087008_13474773.jpg

その日の仕入れ具合にもよると思いますが、トロにしん、生ホタテ、イカは間違いのない美味しさ!!
e0087008_13475685.jpg


羽田空港内では、あまりゴハンをする事はありませんが、これを買う事は多いかも!!
e0087008_15131056.jpg

最近、佐藤水産で検索して来て下さる方が多い当ブログ。
おにぎりも美味しいですが、佐藤水産さんで販売されているホッケやイクラの醤油漬けも美味しくて大好きです。
通販もあるので、店頭まで買いに行けなくても大丈夫。
何事においても便利な時代になりましたが、でも店頭で試食しながら(笑)あれこれ選ぶのも楽しかったりするんですよね。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-08 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21657605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 高兄 at 2014-02-08 14:06 x
kyonpuhiさん、こんにちは

空港内で

何ともナイスな選択^^

これだけあったら

空港内で満足、満腹で帰っちゃいそうです^^;
Commented by kyonpuhi at 2014-02-09 11:14
高兄さん、こんにちわ♪
新千歳空港内は本当に充実していますよ~
ハシゴ飯も可能です(笑)

欲を言えば、サッポロビール園が隣接していたら
大大大満足!!
松○ジンギスカンも空港内ありますが、味付け肉
らしいので・・・でも、シンギスカン食べた後だと
機内に匂いまでお持ち帰りすることになりますけどね(笑)
Commented by marichen at 2014-02-10 23:47
羽田空港のおにぎりに心ひかれた一人です(笑)
旅のお供には最高です♡
千歳空港もかなり充実していますね
久々に北海道に遊びにいきたくなりました。

こんばんは★
あ、今回はバニラに搭乗されたのですね~
ちょっと色々難はありかもですが、お財布に優しいのが魅力的ですよね♪
私も検討してみようかなぁ
Commented by kyonpuhi at 2014-02-11 11:20
ちびマリさん、こんにちわ♪
ふふっ、おにぎり最高ですよね^^
高カロリー万歳(笑)
最近、北海道へ行くことが多い割には全く新規開拓@
ススキノ界隈は出来ていませんが(笑)、空港内でも
十分に楽しませてもらってます。
ジェットスターに続き2回目となったLCCですが、
お値段は本当に魅力的ですよね~
時間に余裕のある急がない近場の旅だったら便利
だと思いますよ。

ところで、今、インドの本を読んでいるんですよ~
ゲルマン君が洗脳しようとしているみたいです(笑)
近々、本をご紹介しますね。
もしかしたら、ちびマリさんお読みになってるかな?!
Commented by さらパパ at 2014-02-25 15:06 x
こんにちわ。
ラーメンに寿司。
美味しそう♪
佐藤水産ですね。(*^o^)/\(^-^*)
参考になりました。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by kyonpuhi at 2014-02-25 16:13
さらパパさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
拙いブログですが、多少なりとも参考になれば
幸いです。
これからも宜しくお願いしますね^^