今年最初のジンギスカン@サッポロビール園

今年最初のジンギスカン@サッポロビール園
e0087008_10352772.jpg

クラッシック生も寒さに凍っています。
e0087008_10353915.jpg
e0087008_10363817.jpg

でも、一歩室内に入れば、北海道は何処も本当に暖かく、逆に暑過ぎるくらいのこともあったりします。
ここの場合は、プラスお肉を焼く熱気もありますしね。
e0087008_10534470.jpg

なので、冷えたビールが美味しい!!
e0087008_1054373.jpg

生ラム3人前
e0087008_10551324.jpg

e0087008_110250.jpg

e0087008_114396.jpg

お肉が焼けるまでシーザーサラダを食べて待ちま~す。
e0087008_1122524.jpg

そろそろ、イイかな?!
e0087008_113369.jpg

久々のジンギスカンが美味しくて、ここから暫く食べる事に専念していました(笑)

ビールからワインにシフトして、チーズ盛合せをオーダーしたのですが、普通のカマンベールチーズとガーリックの効いたクリームチーズが妙に美味しくて、更にもう1皿追加しちゃいました。
お店の人に「気に入っちゃったのね!」と・・・気さくな人が多いです001.gif
e0087008_1161612.jpg

ゴマ塩おにぎりは、素朴な美味しさがあってハズせない一品です。
e0087008_1110331.jpg

私は牛乳が苦手なので食べませんが、牛乳プリン
e0087008_11123991.jpg

こんな風に呑気に飲み食いしていますが、実はこの夜のフライトが欠航になるのでは?!という状況だったので、スマホでフライト情報をチェックしたりしていて、今ひとつ落ち着けなかったんですよね。
たぶん、来月また行く機会がありそうなので、ゆった~りとした気持ちで再訪したいと思っています。

*おまけ
大好きなラム肉には、摂取した脂肪燃焼を助けるカルニチンが多く含まれている上、低コレステロール、鉄分・ビタミンBが豊富なのでダイエットフードと言われていますが、、、、
でも、こちら↓ジンギスカンの唐揚げは、ダイエットの敵ですよね~笑
ジンギスカンの唐揚げをメニューにみつけ、食べた事がなかったので、好奇心からオーダーしてみました@道内の某ホテル
独特の匂いがかなりありましたが、とても柔らかいお肉で美味しかった~!
e0087008_12123427.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-02-20 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21705421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimilani at 2014-02-20 16:04
こんにちは^^
うわ~ジンギスカン!!
本場で頂くとまたひとしお美味しそうですね~ヽ(^o^)丿
そういえば、昔北海道で羊を観ながら
ジンギスカンを食べたというなんともシュールな
思い出がありますです(:_;)

この時期のフライトはドキドキですよね。
わたしも昔、函館に行く便が雪の影響で
急きょ千歳空港に到着が変わったのを思い出しました!!
ここぞとばかり、佐藤水産さんのおにぎりをほおばりました(笑)

来月は安心して行かれますように・・・
しかし毎日寒いですねーー!
お風邪にお気を付けくださいね!!
Commented by kyonpuhi at 2014-02-21 09:35
みみさん、おはようございます♪
私も社員旅行で北海道へ行った際、羊&ジンギスカン
コースを経験しました(汗)
「羊、可愛い~!」とか言っておきながら、「美味しい!」
と言いながら食べているという・・・
美味しくいただけることに感謝ですね。
最近は東京でも美味しいジンギスカンた食べれるように
なりましたが、北海道で食べるのは、また格別なん
ですよね~
夜から営業の美味しいお店@札幌にも行きたいな~と
思っています^^

はいはい、みみさんの新千歳ユーターン、そして、
佐藤水産のおにぎり買っていらっしゃったことは
よーく覚えています^^
ちょうど、あのおにぎりをテレビで見て「食べたい!」と
思っていた直後でタイムリーだったんですよね~
今回、往路は1日前倒しで難を逃れ、復路も奇跡的に
ほぼオンタイムで飛んでくれたので助かりました。
冬の北海道は、かなりの回数行っているのですが、
今までラッキーにも経験したことがなかっので、今回は
かなり冷や冷やでした。
みみさん、いつもお気遣い有難うございます^^
Commented by marichen at 2014-02-22 12:50
うわ~札幌でジンギスカン!寒い日にはいいですね♡
あの週はすごい雪で、飛行機が欠航して大変でしたけど
上手くくぐり抜けてよかったですね

夏の北海道も涼しくていいですが、冬の方が私は好きかもしれません。
久々に行きたくなりました。
とりあえずKITTEに花まるの回転寿司ができたので、
近場のそっちに行ってみようかと思っております♪
楽しい週末を☆
Commented by kyonpuhi at 2014-02-23 11:23
ちびマリさん、おはようございます♪
ちびマリさんとはジンギスカン仲間でもありますよね~笑
確かにジンギスカンを食べるなら夏より冬のほうが
いいですよね^^
夏だと汗だくになっちゃって、汗とジンギスカン臭を漂わせて、
その日を過ごすことになりますからね(笑)
おかげさまで、あの大雪の中、往復共に無事に飛べ
ました。
冬の時期は、このリスクがあるのが難点ですね。
KITTEの花まるは私も行ったことがないので、
是非リサーチよろしくお願いします!