Soul Mate’s Family Dinnerに乱入@鳥繁

日本滞在中であるSoul Mateの家族団欒の食事会にお誘いいただき、ご一緒させていただいたのは、ご家族が長年通われている創業80年の老舗焼鳥屋「鳥繁」@銀座
彼女が来日時には必ず訪れるという話しを聞いていたので、とっても楽しみにしていました。
e0087008_12382617.jpg

お料理写真は撮っていませんが、つくねからスタートして、手羽先、レバー、焼きトマト、鴨ロース等など、どれも美味しくて、かなりの本数を日本酒と共に。
この日本酒の注ぎ方がまたプロの技で、かなりの高さから注ぐのですが、一滴たりともこぼさず、
表面張力ギリギリ。


はい、ではスタートします!
「カメラの用意は大丈夫?」とお店の方から言われてスタンバイ(笑)
動画でないと、なかなかプロフェッショナル具合が伝わらないかもしれませんが・・・
e0087008_1240663.jpg

e0087008_1241147.jpg

e0087008_12413283.jpg

コップを持って飲むのは無理なので、お行儀悪いですけど、最初の一口はコップに自分の口を持っていってゴクッと…魔法のヤカンから注がれる日本酒は優しい口当たりで美味しい。
調子にのって、かなり飲んでしまいました。
あっ、いつもの事ですね(笑)
e0087008_12401624.jpg

e0087008_12422749.jpg

Soul Mateのご家族から温かい歓待を受け、お土産まで頂いて、すっかり図々しく甘えさせていただいてしまいました。
やはり元気に笑顔で、食事や会話が楽しめるのは何よりの幸せですね。
これからも末永いお付き合い宜しくお願いします。
ちなみに、私、迎え酒でした028.gif
[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-13 17:00 | Gourmet