人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~

この日の朝食は、大統領も食べに来るという参鶏湯で有名なお店「土俗村」へ。
今まで参鶏湯しか食べた事がなかったので、今回は鶏の丸焼きにも挑戦。
皮はパリパリ、中の肉はプリプリでジューシー。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_10363199.jpg

キムチも今回食べた中では一番美味しいキムチでした。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_1038166.jpg

参鶏湯のお店は、キムチの美味しさも重要なポイントとの事。
ゲルマン君は「今まで食べた参鶏湯の中で一番美味しい!」と感激していました。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_10385851.jpg

食後は、仁寺洞へ移動して、お茶をすることに・・・しかし、昨日よりもかなり寒っ!!
あまりの寒さに耐え切れず、キムパッを買ってホテルへ戻り一休み。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_1039413.jpg

歩き疲れ、食べ疲れを癒すために明洞汗蒸幕へ。
今回担当してくれたアジュマは、かなり丁寧にアカスリやマッサージをしてくれました。
ゲルマン君共々すっかり顔を覚えられていて、VIPカードを貰ってきました。

さっぱりした後は、全州中央会館へ夕食を食べに・・・なんだか食べてばかりの私達。
私は石焼ビビンバ、ゲルマン君はコムタンスープをオーダー。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_10411674.jpg
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_10412725.jpg
壁に貼ってあったタン塩にも惹かれオーダーしてみると、すごい量のタン塩が運ばれてきました。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_1042525.jpg
食べきれるかと心配したのも束の間、あまりの美味しさにアッという間に完食。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_10421689.jpg

塩こしょうや生の玉ねぎが入った特製フルーツタレに付けて食べるのですが、このフルーツタレが絶品!!
お約束のマッコリを飲みながら、大満足の夕食となりました。
韓国3日目 ~土俗村&明洞汗蒸幕&全州中央会館~_e0087008_10424622.jpg

by kyonpuhi | 2005-12-13 23:05 | Travel - Seoul -