Last Lunch @ Lawry's Prime Rib, Akasaka

2001年の赤坂店オープン時から通い続けているLawry’s The Prime Rib,Tokyo
当時、一緒に仕事をしていた人から「僕がアメリカ駐在中に大好きだったお店がオープンしたから行こうよ!」と連れて行ってもらったのが最初でした。
その時から既に13年が経過・・・月日の流れは本当に速いです。
e0087008_10263055.jpg

ゲルマン君には「Kyonpuhiには色々なお店を教えて貰ったけど、その中でもココが一番かな~」
と、よく言われています。
味、雰囲気、hospitalityのどれもが私達にとっては心地良くて、二人揃ってのお気に入り店。
でも、その思い出深い赤坂店でのラスト訪問はゲルマン君とではなく(笑)お友達とのランチ!!
ランチタイムは初めてです。
e0087008_10264199.jpg

以前ランチに行かれたこぶたさんから「前菜のビュッフェが充実しているので食べ過ぎちゃいますよ」と聞いていたので、ガッついて取り過ぎないよう注意しながら、サラダ、ハム、パテ、グラタン、パン、スープ等を・・・
e0087008_10293660.jpg

e0087008_1030283.jpg

あれっ、結構な量となっていますね(笑)
ワインも飲みながら、また第二弾で取りに行っちゃったし・・・汗
e0087008_10313674.jpg

彩りとか盛り付けのセンスはありませんので、ご了承ください。
e0087008_10314560.jpg

メインのお肉はLunchカットをチョイス。
e0087008_10345235.jpg

いつ見ても迫力あるお肉の塊たち。
e0087008_1035447.jpg

付け合せはディナーと同じくスピナッチ、クリームドコーン、マッシュポテト、パンプディング。
Tokyoカットから比べると、かなり薄いですね。
前菜のビュッフェ次第では、Tokyoカットでも大丈夫だったかも?!
でも、この後にはまだデザートもあるので、丁度よい量なのかもしれません。
e0087008_10374473.jpg

e0087008_10375346.jpg

デザートビュッフェは、ケーキやアイスクリーム、ワッフル以外にドライフルーツ等も充実していて、
なぜか友達と干しイモ談義で大盛上がり(笑)
私あまりスイーツは食べないのですが、ついつい欲張りプレートになってしまいました。
友達との楽しい会話も加わって、大満足のプチLuxuryランチタイムとなりました。
e0087008_1195421.jpg

e0087008_10412133.jpg

来月20日には、いよいよ恵比寿店のオープン!
どんな雰囲気のお店となるのか、メニューも含めて期待して待ちたいと思います。
なるべく早い時期に偵察へ行ってきますね!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-03-26 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21823927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。