ビール園といえばサッポロ!?

新千歳空港から急ぎ目的の場所へ向かって所用を済ませたら、ランチへ向かいます。
札幌で行きたいお店は色々とあるのですが、夜から営業するお店ばかりなので、
結局いつものあの場所へ!

前回はフライトを気にしながらの食事だったので、今回はゆっくりと堪能します。
ちなみにビール園といえば、私達は専らサッポロビール園ばかりですが、
他にキリン、アサヒ、サントリー(まだあるかな?)もあり、アサヒはビール工場と直結なので、
出来立てビールが飲めるようです。それは魅力的だわ!

この日の北海道はだいぶ暖かくコート要らずの陽気でしたが、まだ雪は残っていますね。
e0087008_136840.jpg

e0087008_1384264.jpg

平日の昼間ということで、お客さんは少なめです。
e0087008_11503590.jpg

e0087008_12182350.jpg

やはり、サッポロビールといえば、クラッシック生068.gif
お仕事中の皆さま、ごめんなさいね~笑
e0087008_12183368.jpg

生ラム3人前、野菜焼き1人前
e0087008_12241427.jpg

野菜が少なめですが、そこはグリーンサラダでフォロー
e0087008_12242677.jpg

焼き過ぎに注意しつつ、どんどんジンギスカンプレートにお肉を投入していきます。
一口目のお肉は、いつでも文句なく美味しい!
e0087008_12255822.jpg

ビールから、ワインに切替えて、ついで毎度お約束の塩むすびも(笑)
e0087008_12325139.jpg

「今日は時間もあるし、いつもと違うモノも食べてみよう!」ということで、函館産イカの一夜干し炙り焼き
北海道で食べるイカは、甘くて美味しいイカが多いですね。
e0087008_1237392.jpg

カニクリームコロッケは、クリームは少量、カニの身がギッシリと詰まっていて、カニコロッケという感じ!
早く食べたかったのか(笑)写真がブレブレです。
e0087008_12394058.jpg

チーズ盛合せ
e0087008_12395447.jpg

いつも生ラムばかり食べていますが、ラム肩ロースというのも気になります。次回食べてみましょ!
e0087008_12452664.jpg

しかし、昼間のお酒は効きますね。しかも、飲む気満々で飲み放題にしてたし・・・笑
この後、札幌駅へ向かうバスの中で爆睡でした014.gif
e0087008_130159.jpg

e0087008_12504116.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-04-03 19:00 | Travel - Domestic -