人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joe’s Shanghai New York@銀座

明日からGW期間へと突入ですね。
私はカレンダー通りなので4連休があるものの、あまりGoldenという感じではないですが、
日帰りや泊りの旅に出てくる予定です。

さて、昨晩は友達2人と共にジョーズシャンハイ銀座店へお邪魔してきました。
前回、従姉妹たちと行ったのが2年以上前・・・つい最近のような気がしていたんですけどね。
あっ、そろそろ次回の従姉妹会を企画しなきゃ!

NYのお店とは全く違う少しゴージャスな雰囲気で、若干トーンを落とした照明となっている店内。
写真がなかなかうまく撮れずブロガー泣かせですが(笑)、
ゆったりとしたお席に案内していただけたので、落着いてお食事と会話が出来ました。
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_12344168.jpg

久しぶりにチンタオビール
アジア圏のビールは軽いのでゴクゴク飲めますよね。
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_12341861.jpg

コース料理もありますが、アラカルトで・・・ここに来たからには、小龍包(豚肉&蟹肉)は絶対に頼まないとね!
熱々のスープを逃さないよう上手に穴を開けて、まずはスープをチュチュッと頂きます。
美味し~い!
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_1238407.jpg

空心菜の炒めものは、お友達が上手にシェアしてくれました。
盛付けもキレイ!
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_1239350.jpg

骨付き鶏もも肉の油淋鶏は、「骨付き=食べにくい」と躊躇したのですが、小さくカットされている上、
お肉が骨からホロッと簡単に取れるので問題なしでした。
香味野菜ソースの香菜が良いアクセントになっています。
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_12402983.jpg

海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそばも、お友達がまたまたシェアしてくれました。
私、こういう事は不得手なので本当に感心しきりです。
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_12444688.jpg

杏仁豆腐は、上のソースが激甘!!
個人的意見ですが、ソースは要らないような・・・
お友達が頼んだマンゴープリンも一口いただきましたが、こちらはフレッシュなマンゴー感があって美味しかったです!
ふと気付けば、滞在時間も3時間半をオーバー。
日々LINEでやり取りをしていても、Gossip話し(笑)を中心に話しは尽きませんね。
Joe’s Shanghai New York@銀座_e0087008_12451324.jpg

by kyonpuhi | 2014-04-25 17:30 | Gourmet