Joe’s Shanghai New York@銀座

明日からGW期間へと突入ですね。
私はカレンダー通りなので4連休があるものの、あまりGoldenという感じではないですが、
日帰りや泊りの旅に出てくる予定です。

さて、昨晩は友達2人と共にジョーズシャンハイ銀座店へお邪魔してきました。
前回、従姉妹たちと行ったのが2年以上前・・・つい最近のような気がしていたんですけどね。
あっ、そろそろ次回の従姉妹会を企画しなきゃ!

NYのお店とは全く違う少しゴージャスな雰囲気で、若干トーンを落とした照明となっている店内。
写真がなかなかうまく撮れずブロガー泣かせですが(笑)、
ゆったりとしたお席に案内していただけたので、落着いてお食事と会話が出来ました。
e0087008_12344168.jpg

久しぶりにチンタオビール
アジア圏のビールは軽いのでゴクゴク飲めますよね。
e0087008_12341861.jpg

コース料理もありますが、アラカルトで・・・ここに来たからには、小龍包(豚肉&蟹肉)は絶対に頼まないとね!
熱々のスープを逃さないよう上手に穴を開けて、まずはスープをチュチュッと頂きます。
美味し~い!
e0087008_1238407.jpg

空心菜の炒めものは、お友達が上手にシェアしてくれました。
盛付けもキレイ!
e0087008_1239350.jpg

骨付き鶏もも肉の油淋鶏は、「骨付き=食べにくい」と躊躇したのですが、小さくカットされている上、
お肉が骨からホロッと簡単に取れるので問題なしでした。
香味野菜ソースの香菜が良いアクセントになっています。
e0087008_12402983.jpg

海鮮と季節野菜のあんかけ焼きそばも、お友達がまたまたシェアしてくれました。
私、こういう事は不得手なので本当に感心しきりです。
e0087008_12444688.jpg

杏仁豆腐は、上のソースが激甘!!
個人的意見ですが、ソースは要らないような・・・
お友達が頼んだマンゴープリンも一口いただきましたが、こちらはフレッシュなマンゴー感があって美味しかったです!
ふと気付けば、滞在時間も3時間半をオーバー。
日々LINEでやり取りをしていても、Gossip話し(笑)を中心に話しは尽きませんね。
e0087008_12451324.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-04-25 17:30 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21927681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Royoshimi at 2014-04-25 19:05 x
美味しそー!
写真もいい感じです!!!!
お店の雰囲気も伝わってきますよ。
暗いなーと思ったら少しカメラの設定を変えてみて(今度教えますね^ ^)
でも、美味しさは伝わってきますから大丈夫!!!
いつもいいお店ばかりでマネージャーになりたい^ ^
Commented by marichen at 2014-04-26 10:08
おいしそうなショーロンポー♡
前を通りかかることはありますが、まだ利用したことがなくて。
たまには中華女子会もいいですね

話かわって、うちの近所のスーパーで最近サッポロクラシックが売ってるのですが、家族ですっかりハマっています。
あれって北海道限定ですよね。東京で期間限定販売なのでしょうか。
って聞かれてもサッポロの社員でもないのに困っちゃいますよね(笑)
サッポロクラシックをみるとkyonpuhiさんを思いだしてしまって
Commented by kyonpuhi at 2014-04-27 09:12
Royoshimiソンセンニン!是非とも写真の技術をご教授
お願いしまーす!!
こうした照明のお店で撮影するとオレンジっぽいカラーに
なってしまうんですよ~
カメラを使いこなせていないので、是非お願いします^^
ふふっ、マネージャー(笑)
一緒に横に成長しちゃいましょ(笑)!
Commented by kyonpuhi at 2014-04-27 09:20
ちびマリさん、こちらのお店は雰囲気も良く、女子会には
ピッタリだと思いますよ!!
カップル(言い方が古くて失礼・・・笑)で行くよりも
女子同士で行くほうが良いような・・・

ところで、ご近所スーパーでサッポロクラッシックが
買えるなんて最高ですね^^
友達の近所のスーパーでもたまに売っていると言って
いましたし、有楽町にある北海道のアンテナショップでも
販売されているので、東京でも買える機会が増えてきて
いるようですね。
ちびマリさんが飲まれるたびに思い出していただけるなんて
光栄です!!!
悪酔いしたりしていない(笑)?!