大人のワンダーランド・日光へ ~Part-3~

東照宮、二荒山神社をゆっくりと時間をかけて見ながら、良い「気」を沢山わけて頂いたところで、歩き疲れと共にお腹も空いてきたのでランチへ。
以前にも伺ったことのあるお蕎麦屋さんにて、まずはビール(笑)
東照宮への参拝を済ませるまでビールは我慢していたので、身体に染み渡る美味しさです。
日光といえば湯葉が有名なので、湯葉蕎麦とミニ親子丼のセットでガッツリとゴハン!
e0087008_9582986.jpge0087008_9584514.jpg

まだ帰りの電車まで時間があるので、輪王寺へ。
東照宮、二荒山神社とあわせて「二社一寺」と称されています。
e0087008_101844.jpg

三仏堂も平成30年まで修理中で、巨大プレハブで囲われていて、その壁面には何ともリアルに三仏堂が描かれています。
実物大でしょうか・・・これを描くだけでも大変だったと思います。
e0087008_1012140.jpg

輪王寺内は見学せず、お線香だけお供えしてきました。
e0087008_1021771.jpg


往路はバスを利用しましたが、復路は東武日光駅まで歩くことにします。
最近は、とにかくよく歩いていますよ~
途中、来年で創業140周年を迎える日光金谷ホテルの庭園で一休み。
e0087008_1053819.jpg

e0087008_1054975.jpg

次回は、大正時代のカレーレシピを再現した「百年カレー」を是非食べてみたいと思います。
e0087008_1083365.jpg


駅までの道は以前にも歩いたことがありますが、カフェや骨董品屋さんが色々と増えたような気がします。
外国人観光客もかなり増えましたからね。
途中のカフェやお団子の焼ける匂いが気になりながらも、実は往路のバスの中から二人揃って目をつけていたとちおとめソフトクリームのお店を目指します。
e0087008_10114100.jpg

朝から気になっていただけあって(笑)美味し~い!!!
e0087008_10105355.jpg

では、そろそろ帰りましょ!
e0087008_1013562.jpg

帰りの車窓から見えた夕暮れ時のスカイツリータワー。
お天気にも恵まれ、日帰りでも充分に満喫することができました。
e0087008_1017857.jpg
そういえば、約1年前、5tionと行った時は大雨だったんですよね・・・絶対、メンバーの中に「雨男」がいます(笑)!
既にかなり昔の遠い記憶になっていますけどね。懐かしいな~
さて、思いがけずPart-3にまでなってしまった「大人のワンダーラント・日光」にお付き合い頂き、有難うございました。
GW後半戦もちょこっと旅に出てきま~す!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-01 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/21949011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beeswax_bee at 2014-05-01 18:31
日光、昔子供の頃、よく家族旅行で行っていました。
子供の頃は東照宮なんかを見てもちっとも楽しくなかったのですが、今なら楽しめそうな気がします♪ 歳を取ると変わりますね(笑)
それと、Part2に出てきたパワースポット!!!
ぜひぜひ行ってみたいです〜〜♡
写真を見ているだけでも何だかパワーが伝わってくるような気さえするので、本当にその場に行ったらすごいんだろうな><
日光までサクッと日帰りで行けちゃうことにもびっくりしました。(家族とは車で行っていたので全然距離感が分かりません 笑)
私もパワーをもらいに行きたいです♡
Commented by kyonpuhi at 2014-05-02 07:58
beeswax_beeさん、おはようございます♪
忙しい中をコメントどうもありがとう!!
ね~、子供の頃は神社?お寺?って感じでしたよね(笑)?!
それが今では一日居ても飽きない程までに成長
しました。
ついでに身体もだいぶ横に成長しちゃったけど(笑)
こちらの↓パワースポットはお薦めですよ!
帰国されたら、是非一度行ってみて下さいね。
あの場所に手をかざすと何か伝わってくるものがある
感じがする強力なパワースポットです。
鬼怒川温泉や中禅寺湖畔辺りに一泊して日光を
楽しむのも良いですが、気軽に行ける日帰りでも
十分に楽しめますよ^^
Commented by Royoshimi at 2014-05-02 13:29 x
楽しい日光^ ^旅の写真で伝わってきます!
お天気も良く、ウォーキング効果もあってたくさん歩けたでしょー。

あたしもGWはカメラを持って遊びに行こうかなー。
Commented by kyonpuhi at 2014-05-02 14:20
Royoshimiちゃん、ゲルマン君と喧嘩することなく(笑)
楽しんできました^^
はい、張り切って歩き過ぎて、翌日は少し身体が
ダル~って感じだったよ~
でも、今の季節はウォーキングには一番気持ち良い
季節だよね!
是非、遊びに行っちゃって~!
Commented by noriko1952 at 2014-05-03 23:13
こんばんわ、、
日光に 行って来たんですね~
最後に行ったのは いつだったかしら??

6日から 札幌に 行きます。
ムスメは 東方神起のプレミアですが、
私は 参戦しません。取れなかったんで。付き添いです 笑
ムスメのオットも 里帰りなので 同行です。
6日の夜は 札幌の御両親と コロボックルへ 行って来ます~
楽しみにしてます~
3泊で こんな時でなければ 一人旅出来ないので、
行きたい所あるけど 遠いいね~
電車で 1時間位で行ける所、、小樽は行ったし。
計画中です。函館は 遠いいし、、。
Commented by kyonpuhi at 2014-05-05 09:26
norikoさん、こんにちは。
私も一年ぶりの日光でしたが、たまに行くと元気が
貰える地です^^
さすがパワースポットですよね!

今年は所用があって既に北海道へは5,6回行きましたが、
なかなかゆっくりと出来る時間がなくて、またコロポックル
にも行きたいと思いながら行けずにいます。
楽しんできてくださいね。
札幌界隈からだとフラリと行けるのは小樽くらいで、
なかなか他にも思いつかないですね~