Magnolia Bakery at Tokyo

昨夕から仕事上で抱えていた懸案事項がやっ~と解決してホッと一段落。
今朝はコーヒーを飲む余裕もなかったので、これからゆっくりとコーヒータイムです063.gif

そういえば、数年前のNY旅で行ったMagnolia Bakeryがいよいよ
来月、表参道にオープンするようですね。
e0087008_1047988.jpg

スイーツがあまり得意でない私は「キャリーが食べていた」という想いだけで、脳天を突き破りそうな衝撃的な甘さと格闘しながら(笑)食べてきました。
e0087008_10475732.jpg

e0087008_1185895.jpg

キャリー達はピンクのカップケーキだったのに、なぜ私はペパーミントグリーンをチョイス?と、昔の記憶を掘り起してみたら、そういえば、ゲルマン君の体調がイマイチだったんですよね~
初めての場所でしたし、私も思考に余裕がなかったのかもしれません。
またNYへ行きたい!
e0087008_1049287.jpg

しかし、スイーツ好きのゲルマン君でさえ、「あの甘さは日本人には受け入れられるのか?」と言っていましたが、日本向けに少し改良されるのかな~と、おせっかいな心配をしています。
いずれにしても、オープン後はNY同様、暫く混みそうですね。
e0087008_1101467.jpg

しかし、最近は色々なお店が次から次へと日本に上陸していますね~
「あの場所で、あの空気を吸いながら食べて感じる美味しさ」というのもあるのではないかと思ったりしますが、わざわざ海外へ行かなくても色々な国のお料理を頂けるのは有難いことですね。
e0087008_1139102.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-05-09 12:00 | Gourmet