人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒲田餃子を京橋で!

こぶたさんに予約していただき伺ったのは、蒲田の餃子御三家の一軒である
「歓迎(ホアンヨン)」@京橋

京橋駅直結の東京スクエアガーデン内にあります。

以前、「你好(ニイハオ)」へ行った直後は、次は「歓迎に行くぞ~」と言いながら、数年が経過して、
やっと行けました(笑)
あとは「金春」へ行けば「蒲田餃子御三家」制覇です。

餃子のお供と言えば、私の中ではビール!
なので、青島ビールと共に、こぶたさんが焼き餃子たたきキュウリを素早くオーダーしてくれました。
こぶたさんはよく来ているので、メニュー選びは一任したのですが、
このたたきキュウリがお酒のアテには最高!!
止まらない美味しさで、おかわりしちゃいました!
蒲田餃子を京橋で!_e0087008_1116247.jpg

羽付き焼き餃子も美味し~い!!
羽はパリッ、中のお肉はジューシーで、これも美味しくておかわり!
こちらの餃子餡はニンニクを使っていないので匂いの心配もありません。
蒲田餃子を京橋で!_e0087008_11173315.jpg

水餃子もモチモチの皮で美味しかったのですが、私は焼き餃子の方が好き。
蒲田餃子を京橋で!_e0087008_11175779.jpg

空心菜の炒めものは、メニューにあると頼まずにはいられなくて・・・
酔っていなかったはずなのに、写真のポイントがズレてますね。
蒲田餃子を京橋で!_e0087008_1118312.jpg

トマトと玉子の炒めものも、トマトの甘みと柔らかい酸味がちょうど良くて美味しかったです。
こぶたさんが「どれを食べても美味しいですよ」と言っていましたが、確かに!!
蒲田餃子を京橋で!_e0087008_1121595.jpg

今回も軽く4時間超えの密談(笑)となりましたが、話題の中心はKポだったり旅行だったり…趣味が同じなので話しは尽きないし、とっても楽しい時間です。
「きゃ~、それをご存知だったの!」なんて事件(笑)もあったりして、大いに盛り上がりました。

毎回、素敵なお土産をいただいてしまうのですが、今回も広島のお土産「牡蠣のふりかけ」と「レモン塩」を頂いてしまいました。
家ゴハンで重宝しそうです。どうも有難う!!
蒲田餃子を京橋で!_e0087008_11225285.jpg

by kyonpuhi | 2014-05-21 13:00 | Gourmet