初夏の北海道 ~旭山動物園One Day Trip ②~

お猿さんエリアを満喫し、すっかり旭山動物園の虜になってしまった私達。
上野動物園も頑張れ~!!
でも、如何せん土地の広さが違いますから同じようにはいきませんね。

さて、アップしたい動物達は多いのですが、際限ないので一部だけアップしていきますね。

猛獣エリアには、エゾヒグマ、トラ、ライオンの他にヒョウ達がいます。
ユキヒョウの檻は、私達が真下からも見ることができる部分があって、こんなに間近で見れます!!
e0087008_10283920.jpg

黒ヒョウは、よく目を凝らして見るとヒョウ柄があるのがわかります。
この子が歯をむき出しにしてガルガル~と唸っていて、かなりの迫力!!
e0087008_1029189.jpg

オオカミの森では、5月に産まれたばかりの赤ちゃん2匹は子犬のようで可愛かったのですが、
大人オオカミ達はさすがに怖っ!
e0087008_10325352.jpg

この日の旭川は蒸し暑く、ペンギン達が扇風機の下で涼んでいる姿が微笑ましいですよね。
e0087008_10335379.jpg

シロクマの水中ダイブは見れませんでしたが、
e0087008_10391079.jpg

あざらしが水中トンネルを何度かス~ッと通り抜ける姿は見れました。
e0087008_10372214.jpg

愛らしい顔してますよね~
e0087008_10375994.jpg

キリンも超至近距離で見れちゃいます。
e0087008_10462725.jpg

この動物園は、色々な角度から動物達を見学することが出来るのも大きな魅力ですね。
カバの足も下から!
e0087008_10475985.jpg

ヘビも私達の頭上にあるトンネルの中を行き来しています。
あまり長居したくないかも・・・笑
e0087008_10473720.jpg

元気に動き回っていたレッサーパンダは、この後、自分の小屋に立てかけてあった看板を倒してしまい大慌てで中に逃げ込んでいました。
e0087008_119076.jpg

e0087008_119434.jpg

ラストの写真は、北海道といえば、キタキツネ
e0087008_1175534.jpg


さて、一通り見学したところで、園内唯一のレストラン「もぐもぐテラス」で遅めのランチ&ビールタイム!
午後2時過ぎだったため、ほぼ貸切り状態でしたが、週末や夏休みは激混みらしいので、お弁当など持参されたほうが良いようです。
ベンチも色々な場所にありますし、芝生にシート広げることも出来ます。
好きなメインを4種類チョイスして、ライス、サラダ、スープ付きで1,500円というのは、こういう場所にしては良心的プライスですよね。
スープカレーだけでもボリュームありました。
e0087008_1053165.jpg

e0087008_1056169.jpg

ここで美味しいビールを一気に飲み干していたら(笑)、
思いがけず私の元へ嬉しいメッセージ055.gif053.gifが届き、更に幸せな気分へ037.gif
幸先良いスタートとなった4x歳!!
想像以上に楽し過ぎた旭山動物園とステキなメッセージで充実した一日となりました。
e0087008_1119551.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-06-13 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22106794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。