初夏の北海道 ~廻転寿司「とっぴー」~

今朝は早起きして朝ウォーキングしてきました058.gif
近所の飲み屋街ではまだ飲んでいる人もいましたが(笑)、そこを抜ければ、朝ランや朝ウォークしている人も結構いらっしゃいます。
歩くのは気持ち良いですが、でも、その後の仕事に向かう脚の重いこと!
もう少し距離を短くしようかな~

さて、今日も北海道旅行記をアップさせていただきますね。
毎朝、イクラを大量摂取していたため、今回あまり「お寿司モード」にはならなかったのですが、
一度は食べに行っちゃいますね。

廻転寿司とっぴーは、前回はちょっと・・・でしたが、この日のネタは良かったです038.gif
やはり、その日の仕入れ状況によって変わりますね。
e0087008_10212985.jpg

相変わらず、魚卵&ヒカリモノ系が多くなってしまいます。
e0087008_10232292.jpg

e0087008_10233318.jpg

お寿司モードにならないなんて言っておきながら、このお皿のタワー(笑)
e0087008_10254869.jpg


さて、食べたら消化のためにお散歩、お散歩!
この日はポカポカを通り超して少し暑いくらいの陽気で、大通り公園もたくさんの人がベンチや芝生に座って寛いだり、噴水周りで水遊びしてました。
e0087008_102645100.jpg

e0087008_103042.jpg

e0087008_10302312.jpg

写真はないですが、屋台で売っていた焼きとうもろこしが甘くて美味しかった~

おかげさまで、私達の滞在中は好天に恵まれましたが、札幌は連続13日も雨が続いているとか・・・北海道は梅雨がないはずなんですけどね。心配です。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-06-19 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22124632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by noriko1952 at 2014-06-19 23:29
こんばんわ~
今年は 札幌は早くに暑いと ムスメの義母から 聞いてます。
札幌と聞くと これから長く御縁があるので、、

最近は ホテルに 温泉施設がある所が
増えて良いですよね。
ドーミーインもそうですね。
前回 リソルがよかったのですが 今年は 予約出来なかったので。
良い所が あったら教えて下さい。
Commented by kyonpuhi at 2014-06-20 08:58
norikoさん、おはようございます♪
北海道は、ちょうど私が行く直前が30度超えの暑い日が
続いていて、私が行った時もまだ暑さが少し残っていた
感じでした。
でも、その後は雨続き・・・ちょうど合間の良い時期に
行けたようでした。

札幌のホテルは、すすきの=飲食店が近い(笑)エリア
を選んでいますが、今のところ、今回のドーミーインと
メルキュール(大浴場はありませんが)がお気に入りです。
温泉となるとやはり登別辺りまで行くのがイイですね。