初夏の北海道 ~札幌市内あれこれ~

札幌は、この豊平川によって形成される扇状地にあり、その扇状地のことを
アイヌ語で「サッ・ポロ・ベッ」と言っていたことが「札幌」の語源になったそうです。
足繁く通っている割には今回初めて知りました。
e0087008_10431025.jpg


その札幌の中心と言えば、すすきの!!
すすきの界隈で上を見上げると視界に入ってくる観覧車がずっと気になっているのですが、ゲルマン君は全く興味なしのようで、未だ乗れず。
テレビ塔の展望台からの眺めとは、また違った風景が楽しめるのかな~と想像しています。
今度お一人様で乗ってみようかな~笑
e0087008_104418.jpg


今回の旅では、たまたまYOSAKOIソーラン祭りと重なり、札幌の街はどこもかしこも賑やか!!
e0087008_10555094.jpg

大音響と共に色鮮やかな衣装に身を包んだ集団を見かけると思わず立ち止まって見てしまいますね。
e0087008_105682.jpg

e0087008_1049295.jpg

e0087008_10501894.jpg

e0087008_1152873.jpg

通りによっては桟敷席もあったり・・・
e0087008_1059151.jpg

大通り公園には屋台も出ていたりして、観光客も地元の方も大いに楽しんでいらっしゃいました。
e0087008_110218.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-06-25 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22142867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。