初夏の北海道 ~限定ドリンク~

北海道限定のドリンクといえば、サッポロクラッシック生が有名ですが、
最近は都内のスーパー等でもたまに見かけるようになりましたね。
e0087008_104254.jpg

でも、い・ろ・は・す ハスカップは見たことないですよね?!
e0087008_10155656.jpg

とうきび茶は、韓国のコーン茶よりも少しだけ甘いような・・・
滞在中、「喉が渇いたな~」と感じるとコンビニで買ったり、ホテルの朝食やロビーでも何度となく飲みました。
二人揃って、何気にお気に入りかも037.gif
e0087008_1016792.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-06-27 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22148709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by marichen at 2014-06-28 11:03
サッポロクラシック、近所のスーパーにあってよく買っていたのに、北海道に帰ってしまわれました^^;
肉料理に合って、家族で気に入っていたのにさみしい、、、

いろはすハスカップは初めて知りました!
とうきび茶も!北海道ならではですね~
北海道限定の世界は実に奥深いです^^

↓のソーラン祭りいいですね!私もいってみたいです♡
ソーラン節でビールがおいしくなっちゃうだろうな~
今年は北海道は天候あれ気味でしたが、kyonpuhiさん天候に恵まれてますね♪きっと晴れ女なんですね(勝手なイメージ)
Commented by kyonpuhi at 2014-06-28 16:50
ちびマリさん、こんにちわ♪
うわ~ご近所で買えていたんですね。
確かにお肉と合いますね!
私の中では、「サッポロクラシック=ジンギスカン」って
感じです。
またご近所で買えるようになるとイイですね!
「北海道限定」ドリンクはどれもハズレなしので
イメージですが、北海道限定のサッポロ黒ラベルがあると
FBで教えてもらったのですが、それはどうやら不評
らしいんです。
ちょっと興味あるのですが、期間限定とか・・・

今回は本当にお天気にも恵まれたり、思いがけず
ソーラン祭りにも遭遇できました^^
はい、私、たぶん「晴れ女」ですよ~笑