初夏の北海道 ~ジンギスカン②まつじん~

今回の滞在中、2度目となったジンギスカンは、松尾ジンギスカン@新千歳空港店
e0087008_10491921.jpg

だるまマトンの生でしたが、こちらは味付きのラムがメインです。
e0087008_10513982.jpg

e0087008_10521895.jpg

常々、ゲルマン君は「味付きなんて邪道だよ」と言っていましたが、食べてみたら、「結構、旨いな!」と・・・笑
こちらのジンギスカンはお土産としても販売されているので、以前、私も自宅で焼いたことはありますが、
店内で食べるのは初めて。
食べてみたら、お肉がとっても柔らかくて美味しい!
生ジンギスカンとは、また違った美味しさがあるように思います。
e0087008_10534166.jpg

普通、ジンギスカンは鉄板で焼いた後、タレに付けて食べますが、こちらのタレは生ジンギスカンを漬け込んでいたタレのため火を通さないとダメとのこと。
e0087008_10562594.jpg

焼きながらタレをかけていき、焼き上がったら、そのままお口へ!!
ジンギスカンのエキスをまとった野菜も甘くて美味しい037.gif
e0087008_10593086.jpg

骨付きソーセージは、羊と豚のコラボなので、一般的なラムソーセージよりもクセがなく
食べ易くなってます。
とってもプリプリかつジューシーなので、肉汁を飛ばさないように注意が必要です。
e0087008_10564753.jpg

こうしてジンギスカンの香りを漂わせて(笑)、機上の人となりました。
e0087008_1122075.jpg

次回の北海道は秋頃かな?
はい、まだ年内行くことになると思います。

e0087008_121279.jpg

*おまけ
今回、JRA札幌へもご挨拶に行ってきました・・・ひとりでね(笑)

e0087008_1145912.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-02 13:00 | Travel - Domestic - | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22161029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Royoshimi at 2014-07-02 20:50 x
美味しそー!
北海道いきたーーーい!!!!
って思っちゃう、グルメレポ!
うますぎるよーーーーーー!
Commented by kyonpuhi at 2014-07-03 09:21
Royoshimiちゃん、おはよ!!
私、語彙に乏しいのですが、「いきたーい!」と思って
もらえたなら嬉しいな^^
北海道は美味しいゴハンが多いから、何度行っても
楽しめちゃうよ~
Commented by noriko1952 at 2014-07-03 23:30
こんばんわ~
老舗の松尾ジンギスカンは 地元や 観光客でも有名ですよね。

他のお店と、食べ比べてみたいと思いながらも、
今年は ジンギスカンは 食べれなかった~
一度は 食べてみたいですね
Commented by kyonpuhi at 2014-07-07 09:08
norikoさん、おはようございます♪
お返事が遅くなり失礼しました。

松尾ジンギスカンは有名ですよね~
札幌には、まだまだ気になっているジンギスカンのお店
がありますが、なかなか行くタイミングが難しくて・・・
最近は、都内でも美味しいお店は増えてきていますが、
やはり北海道で食べると美味しさがグ~ンとアップ
しますね^^