八丁堀でバル巡り

お友達3人と八丁堀でハシゴ酒してきました。
我が家からも近いこのエリアは、気になる飲み屋さんが多くて、開発のし甲斐がありそうです。

まず一軒目は以前にもお邪魔したことのあるmaru 3F
店内は静かな土曜日のオフィス街とは思えない賑わいっぷり!
奥の落着いた席に案内して貰えたのは良かったのですが、照明がブロガー泣かせのオレンジ系で写真がイマイチとなってしまいました。
e0087008_991351.jpg

マグロとアボカドのタルタル
e0087008_995089.jpg

バケット必須のエスカルゴ
e0087008_910240.jpg

こぶたさんにお薦めされたパテの盛合せはボリュームたっぷり!
e0087008_911191.jpg

お隣のテーブルにいらした女性3人組はあっという間に完食されていましたが、
私達にはちょっと多かった・・・若さの違い?!
e0087008_9112573.jpg

イベリコ豚の肩ロースを炭火で焼かれたのが絶品だったのですが、この頃には写真は諦めました。
カメラをもっと勉強しないとダメです。

かなりのお肉三昧したところで、友達が気になっているというスペインバルRick’s
e0087008_917459.jpg

こちらは明るめの照明で良かった(笑)
一人でもフラリと気軽に立寄れそうな雰囲気で、近所にあったら嬉しいな~
一軒目で、白&赤ワインを堪能したので、こちらではモヒート
夏になるとモヒート率が高くなりますね。
e0087008_9171758.jpg

e0087008_9172865.jpg

グラスの柄が個性的なこちらは、お友達が頼んだスペインのデザートワイン
一口頂きましたが、黒糖のような甘さと濃厚さがありました。
e0087008_9173775.jpg

スペインバルですから、最後はパエリアで〆たい私達!!
「海老も頭から殻ごと食べれますよ」と言われて食べたみたら、とっても甘くて美味しい海老ちゃん!!
お酒のアテにも良い感じです。
e0087008_9175058.jpg

楽しいお喋りと共に美味しいゴハンでしっかりと栄養補給もして、翌週へのパワーを充電できました。
次回は、自宅から歩いて来てみようかと思ったり・・・でも、途中でタクシー乗っちゃいそうなので(笑)
止めておいた方が良いかな。
[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-14 12:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22199341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2014-07-17 12:09
kyonpuhiさ〜ん、久々のコメ失礼します♪
八丁堀のバルめぐりいいですね〜d(^_^o)
あの辺りはmaru三階の他にも気になるお店があって、少しずつ開拓したいな〜
それにしても!!
歩いて帰るのも可能とは羨ましいかぎりです(*☻-☻*)
Commented by kyonpuhi at 2014-07-17 13:28
こぶたさ~ん、こんにちは♪
お薦めのパテ盛合せ、圧巻でした~!!
テーブルに運ばれてきた瞬間、私達もお隣のグループ
も「うわ~」と感嘆の声があがりましたよ。
maruの後に行ったスペインバルも良かったですし、
オープンしたばかりのイタリアンバルがあったり、
とにかく気になるお店が多いエリアですよね^^
友達がご近所になったので、暫く通ってしまいそう!