スペインバルEL CERDO@銀座

昨晩は突然の雷雨にビックリでしたね。
激しく地面を打ちつける雨と雷をガラス越しに見ながら、「雨が落着くまでゆっくりと飲んでようね」と
お邪魔していたのは銀座にあるエルセルド
イベリコ豚が評判のスパニッシュグリルのお店をこぶたさんが予約しておいてくれました。
e0087008_1013658.jpg


蒸し暑い中を歩いてきたので、まずはCAVAで乾杯!
グラスの豚さんが他人とは思えません(笑)
e0087008_10165436.jpg

e0087008_1017573.jpg

イベリコ豚がメインですが、シーフードも充実しています。
炙り蛸のガルシア風
e0087008_10182764.jpg

ゴマ鯖と茄子のマリネは、鯖の下に茄子が敷いてあり、一緒にいただきます。
かなり食べ応えのあるゴマ鯖で、ヒカリモノ好きな私にとっては幸せになれた一品でした。
e0087008_10185810.jpg

ほぼ一気飲みに近い状態でCAVAを飲んでしまったので、「鯖と相性が良いですよ」とのアドバイスに従ってお願いした白ワイン
お互いの近況報告に始まり、旅行やKポの話しに夢中で名前は失念。
こちらのグラスにもKyonpuhi発見(笑)
e0087008_10231113.jpg

お店の方に「野菜はよろしいですか?」と聞かれて(笑)頼んだサラダですが、しっかりと生ハムがのってます。
e0087008_1021867.jpg

いくつかあるイベリコ豚のメニューからお願いしたのは、イベリコ豚の炭火ステーキ
ソテーされた野菜も甘みがあり、もちろんお肉も美味し~い!
暑い夏もパンチのあるお肉で乗り切れそうです。
e0087008_10254181.jpg

イカスミのパエリヤは、パエリヤというより若干リゾットに近い感じでしたが、これはこれで有りですね!
e0087008_1030566.jpg

こぶたさんとは共通の趣味も多く、食べ物の好みも合うので、常に話しは尽きず、ボトルを空けた後、更にまた何杯か・・・ちょっと飲み過ぎたかな~?
e0087008_10345658.jpg
帰る頃には雨も上がり、感じの良い店員さんに見送られて帰ってきました。

こぶたさんから台北旅行のお土産で嬉しい嬉しいシートパックを・・・いつも本当に有難う!!
e0087008_10372670.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-07-25 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22231239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2014-07-25 15:59
kyonpuhiさん、こんにちは〜(^o^)/
昨夜は長い時間お付き合いいただきましてありがとうございました♪

美味しいお酒&お料理をいただきながら、kyonpuhiさんと思う存分お話出来て、
とっても楽しかったです!!

こちらこそ、いつもお土産をいただいてありがとうございます♡
すっごく美味しくて、仕事中に止まらなくなりましたσ(^_^;)

この先も色々と楽しみが待ってますし、また美味しいものを開拓に行きましょうねo(^_^)o
Commented by kyonpuhi at 2014-07-25 16:22
こぶたさん、こちらこそ遅くまでお付き合い頂き
どうもありがとうね!!
こちらのお店、美味しかったし、店員さんも親切で
良かったですよね~
いつもお店選びから予約までありがとう♪
あっ、チョコ溶けていませんでしたか?
私は今晩シートパックを使うのがとっても楽しみです^^

うんうん、アレもコレも当選して、また一緒に楽しめる事を
願っています。
またゴハンも是非行きましょうね!
Commented by chocolatm at 2014-07-27 15:51
こちらのお店美味しそうですね!
ぜひ伺ってみたいです。
私もヒカリモノが大好きなので、ゴマ鯖と茄子のマリネに目が釘づけになっております♡
暑い夏はやっぱり泡系ですよね!
kyonpuhiさんの飲みっぷりの良さに、いつも画面越しに惚れ惚れしておりますよ♪

Commented by kyonpuhi at 2014-07-28 09:01
chocolatmさん、おはようございます♪
同じくヒカリモノ好きでしたか~^^
イベリコがメインのお店ですが、系列店にはシーフードの
お店もあったりして、このゴマ鯖は本当に絶品でしたよ!
もちろん、イベリコも美味しいですし、今回は食べて
いませんが生ハムも美味しそうでした。
暑いといつも以上に飲み過ぎてしまいます(汗)
昨晩もちょっと・・・笑
週の頭から少し辛い朝でスタートしています。