夏バテ知らず ~私の最近の食生活~

「夏バテで食欲がなくなる」という事とは、幸か不幸か(笑)無縁の私です。
猛暑を理由にウォーキングもサボっているというのに・・・

ある週末のランチは、ナポリピッツァのお店で、ワインを飲みながらカルパッチョ等の前菜を頂いた後、マルゲリータに加え、
e0087008_1348485.jpg

オレキエッテという耳形のパスタまで!
アンチョビ&ブロッコリーのオイルベースのソースとよく絡んでいました。
e0087008_13485843.jpg


先日伺った煮込みの美味しいお店も再訪。
大きな赤提灯が出迎えてくれます。
e0087008_13512549.jpg

この夜も女性客は私だけ(笑)
煮込みは全テーブルが必ずオーダーしている一品。
e0087008_135138100.jpg

オニオンリングが食べたいと思っていたら、壁にずら~っと貼られたメニューの中に発見!!!
これが何気に侮れない旨さ!
e0087008_13572756.jpg

レモンサワーは、こんな感じで出てきます。
焼酎はかなり多めとなっています(笑)
e0087008_1411416.jpg

素敵なレストランだったり小洒落たお店も好きですが、吉田類さんの世界も大好きです。
e0087008_1421735.jpg


閉店が迫ってきている馴染みのお店では、先日、「まぐろ・かんぱち食べ放題&飲み放題」というイベントをやっていたのでお邪魔。
予約時間より少し早めに到着してしまい、待っていたら、レジ前にて瓶ビールのサービス!
しばし立ち飲み(笑)
e0087008_10263786.jpg

こちらのお刺身が食べ放題!!
e0087008_10292123.jpg

二皿目は、「まぐろだけお願いします」と言ったら、私達の大喰いっぷりを知っている店長さんに
「どうしたんですか~?!」と驚かれてしまいました。
美味しいですけど、お刺身ってそんなに大量には食べれません。
でも、その分、しっかりと飲んできましたよ(笑)
お酒飲みながら、甘いモノもOK!というゲルマン君は〆にチョコパ
e0087008_10371669.jpg
大サービスのイベントということもあり、この夜はいつも以上に大盛況!!
このお店をcloseするなんて、社長さん、考え直してくれないかな~
[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-14 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22283739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。