もんじゃ@浅草

ゲルマン君の「もんじゃが食べたい!」というリクエストにこたえ、浅草にある香味家へ。
自宅で全身丸洗いOKの服装で伺います!!
e0087008_1238070.jpg

以前にも一度入ったことがあり、店内も小綺麗で、もんじゃやお好み焼き以外にメニューも豊富。
それと、お店の人も「こうして焼かないとダメ!」とか「順番が違う」とか、うるさい事を言わないですし・・・

ひとりワンドリンクオーダーが決まりとなっていますが、
e0087008_1241143.jpg

私達の場合はワンドリンクで済むはずもなく、あっという間に緑茶ハイおかわり(笑)!
e0087008_12461730.jpg

もんじゃは、ほとんどのお店で人気ランキングの上位にインしているモチ明太子チーズ
私達も必ず頼んでます。
e0087008_12485351.jpg

カレーもんじゃ+ベビースター
コンビーフやシーフードも入っているカレーもんじゃにベビースター投入で更にボリュームアップ!
モチ明太子チーズは確かに美味しいし好きなのですが、若干飽きてきてる感もあるのか、
この日はカレーもんじゃに軍配。
e0087008_1248983.jpg

と、ここで終わりにしても良かったのですが、せっかくなので、もう一品と頼んだのが牛スジもんじゃ
大きなスジがたくさん入っていて、大正解!!
やはり牛スジって良い出汁となりますね。
e0087008_12483121.jpg

「一味唐辛子をふって食べると美味しいですよ」と店員さんが教えてくれました。
しかし、「もんじゃ」は、なかなか見た目から美味しさは伝わりにくいですね(笑)
e0087008_1256425.jpg

かなり満腹となったので、カロリー消費がてら久しぶりに浅草散策。
テレビ等でも度々紹介されている行列の耐えないジャンボめろんぱんのお店。
猛暑だったのでカキ氷は長蛇の列でしたが、めろんぱんは珍しく行列なし。
e0087008_135143.jpg

せっかくなので試しに1個だけ買ってみました。
e0087008_1355547.jpg

えっ~と、すみません。私もゲルマン君もリピなしです040.gif
e0087008_136489.jpg

[PR]

by kyonpuhi | 2014-08-28 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22334946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mmanomi at 2014-09-01 17:54
こんばんは☆
もんじゃ食べたくなりました~^^
涼しくなったら(もう涼しいか!笑)絶対行くことを決心☆
早く行きたいなぁ♪

北海道旅行ではkyonpuhiさんのブログが大変参考になりました。
(家族にも見せました^^)
ありがとうございました♡
Commented by kyonpuhi at 2014-09-03 09:32
mmanomiさん、おはようございます♪
暑い時期のもんじゃは忍耐を必要としますよね(笑)?!
以前、夏にも係らずエアコンが壊れたもんじゃ屋に
入ってしまい、大変なことになりました。

ところで、北海道旅行を満喫されてきましたね^^
少しはお役に立てたようで嬉しいです!!
「だるま」はやはり混んでいましたか~
でも、美味しいお店に出会えたなら良かったです。
mmanomiさんの北海道レポを読んでいたら、また
私も行きたくなってきました。
秋は食べ物が更に美味しい季節なので、雪が降る前に
行ってこようかな~と思ったりしています。