人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Birthday Dinner on August 30 @ ahill

夏風邪をこじらせ、咳喘息になってしまいダウンしていました。
今は回復してきていますが、皆さんも季節の変わり目ですのでご自愛下さいね。

さて、8月30日がお誕生日の父を囲み、当日に家族で食事会をahill 銀座店でしてきました067.gif
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_939819.jpg
フレンチ鉄板のお店ですが、今回は大きな窓のある個室で、前菜、スープ、メイン、デザートを各自チョイスできるコースをいただいてきました。
お店の方が「本日の前菜は・・・」と説明している途中で、自分のオーダーをしようとするせっかちな父。
皆から、「ちょっと~」と制されるのは、いつもの事(笑)

前菜の前に出てきたのは鹿肉
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_940495.jpg

スプーンに載せて出すスタイルで十分だと思うのですが・・・笑
でも、渦巻きになっている面白いお皿で素敵でした。
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9402856.jpg


前菜はウニと枝豆のムース
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9415670.jpg

隣にいた妹は、鮎のリエットと青海苔風味のケークサレ
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9431586.jpg

スープは、濃厚な海老の甘さが美味しい海老のビスク
お酒は、泡から白ワインへシフト・・・あっという間にボトルも空いてしまいます。
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9441788.jpg

メインの前に、ここでお店の方お薦めのカリフォルニアの赤ワインも投入。
ボトルの写真を撮り忘れたので名前は???
ワイン好きな割には、なかなか名前を覚えないし、詳しくなれません(汗)
肝心のメインは、特製ハンバーグステーキ
普段はお魚派の妹も、「ここのハンバーグは美味しいからお薦めだよ!」と言うので、全員ハンバーグをチョイス。
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9474270.jpg

真ん中にナイフを入れると、フォアグラ!!
なんだかテンションあがりますね(笑)
母親が「普段あまりハンバーグを食べないけど、本当に美味しいわね!」と喜んでました。
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9475837.jpg

メインの後には、ハンバーグ同様お店の看板メニューの一つでもある焼きカレー
付け合せの福神漬けもお店特製だそうです。
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9511850.jpg

デザートはクレームブリュレと白いコーヒーのソルベ
この白いソルベはしっかりとコーヒーテイストでした。
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9551418.jpg

父親のデザートプレートには、Happy Birthdayのメッセージが入っていたのですが・・・
Birthday Dinner on August 30 @ ahill_e0087008_9552742.jpg
せっかちなB型父との食事会ですので(笑)、ゆっくりと優雅なディナーとはいきませんが、
両親が元気でいてくれるのは何よりです。
相変わらず週1or2でゴルフをして、食欲も旺盛(でも野菜は食べません・・・笑)な父の誕生日を
来年も家族揃って元気にお祝い出来ますように!!

by kyonpuhi | 2014-09-03 13:00 | Gourmet