D-Brasserie & Sweetroom@三越前

韓国帰りのこぶたさんが予約をしてくれたD-Brasserie & Sweetroom
ゴハンをしてきました。
丸の内や六本木にあるリゴレットと同じ系列で、カジュアルフレンチのお店です。
若干暗めの照明の下、巨大なワインセラーがあったり、椅子がピンクだったり、
随所に女性ウケしそうなアイテムがあり、完全に女子会向けの店内。
男性同士で行くお店ではありませんね。
e0087008_11495077.jpg

この夜もKポや旅行の話しを中心に盛り上がり、私はモヒート(ちょっと氷が多過ぎ!)
こぶたさんはホワイトサングリア(なぜかオレンジ色ですけど・・・)からスタートしたお酒もワイン
e0087008_11542952.jpg

そして調子にのって、私はマティーニ
お店の方もとても感じが良くて、メニューにないドリンクも酒飲み(=私)のリクエストに快く対応していただきました。
マティーニグラスが2個見えますが・・・はい、おかわりしちゃいました(笑)
e0087008_1155154.jpg

こぶたさんとは食の趣味もピタリと合うので、しっかりと食べる方も堪能。
e0087008_125770.jpg

店名にSweetroomとあるようにお酒だけでなくデザートも充実しているお店なのですが、
とうもろこしポークやパスタが想いのほかボリュームがあったのでデザートまでは辿り着けず。
e0087008_1251776.jpg

調子に乗りついでに、こぶたさんの後押しもあってVIXXカードを初登板させてみました。
テーブルでのチェックなのですが、お店の方から「初めて見ました~!!」とのリアクション。
こぶたさんが「普通、ここはスルーですよね!?」と・・・笑

今回もこぶたさんから色々とお土産を頂いた上、図々しく愛用中のボディークリームを韓国で買ってきていただきました。
「かきのたね」は、昨晩お酒と一緒につまみましたが、やはりチーズ味は裏切りませんね!!
美味しくて止まりません!
e0087008_1291916.jpg

韓国コスメのマスカラは、偶然にも以前、私が使っていたもので、3Dから4Dに進化していました。
どうもありがとう!!
e0087008_12105678.jpg

来月は二人で年に一度のイベントを楽しんできます!!
[PR]

by kyonpuhi | 2014-09-29 13:00 | Gourmet | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://kyonpuhi.exblog.jp/tb/22429017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ko-bu-ta at 2014-10-02 03:14
kyonpuhiさん、こんばんは〜(^o^)/
完全復活致しましたこぶたでございます♪
季節の変わりめだからでしょうか、周りでも風邪をひいたりと体調を崩している方が多いので、kyonpuhiさんも気をつけてくださいね〜!!

ところで、先日は私の方こそ色々とお土産をいただいてしまいありがとうございました♡
ミニクロワッサンが美味しくて、ほぼ独り占めして食べました(笑)

そして、いよいよお楽しみの年1のイベントが今月末に迫って来ましたね〜*\(^o^)/*
CDは買ったものの、まだ一度も聴いていないという体たらくですが、当日までに予習をしておきたいと思います!!

私はとりあえず、今週末は例のイベントのライブビューイングに1日だけ行ってきます♪
Commented by kyonpuhi at 2014-10-02 09:28
こぶたさん、おはようございます♪
完全復活したなら良かった~^^
急に涼しくなったり、また蒸し暑くなったりだから体調を
崩しやすいね。
はい、私も気をつけます!!

こちらの方こそ、今回は図々しくお買い物をお願い
しちゃって、お世話になりました。
「かきのたね」は、焼酎と共に一気に無くなりました!
危険だわ~笑
ごちそうさまでした。
クロワッサン、翌日だと少し固くなっちゃったよね?
でも、美味しく食べて頂けたら良かった^^

CD買ったんだね!エライ!!!
私はこのまま買わずに行ってしまいそう(笑)
今週末、楽しんできてね!
今、ちょっとした話題の事務所になっちゃってるし、
どんな感じだったか、また教えてね!