女子会@八丁堀 ~1軒目DEICHIBA~

前回の八丁堀のバル巡りが楽しかったので、今回はメンバーを更に1人を加えての第二弾!

一軒目は、お肉とピザがお薦めというDE ICHIBA

店内に飾ってあったのは、この夜のメンバー4人でも旅したイタリア各地のポストカード。
e0087008_12141860.jpg

4人でナポリ、カプリ島、タオルミーナ、ミラノを廻ったのは既に10年以上前。
私達もまだまだ若かった~笑
e0087008_12142910.jpg

フィレンツェやピサの斜塔は両親と行ったっけ・・・懐かしいな~
e0087008_12352937.jpg

と、一瞬だけ思い出に浸ってみたところで、
まずは、泡で乾杯♪
e0087008_12145159.jpg

アーモンドスライスを纏って揚がったエビは、頭から尻尾まで全て頂きました。
e0087008_12174767.jpg

牡蠣のアヒージョはボケボケ写真ですが、牡蠣が絶品!
ワインお願いしまーす!
e0087008_1219429.jpg

お肉の3種盛りは、そのままでも十分に美味しいお肉ですけど、玉葱のソースを付けても美味!
もう1つのソースは何だったかな?
e0087008_12195782.jpg

野菜も食べましょ!
e0087008_1220775.jpg

e0087008_12212974.jpg

e0087008_12251433.jpge0087008_12252864.jpg

ピザはハーフ&ハーフもOKとの事なので、王道のマルゲリータと和牛ミートソース。
生地がモッチリとしていて、どちらのピザも正解!
お肉が美味しいと謳っているだけあって、ミートソースもお肉感が満載で美味しかった~
e0087008_1226410.jpg

腹八分(エッ!笑)で次のお店に移動しましょ!
長くなりましたので、2軒目はまた後日にアップしますね。

[PR]

by kyonpuhi | 2014-10-20 14:00 | Gourmet